Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

アウトレット

午前中こんなに良い天気でスキー日和だったんだけど、一昨日から昨日の勤務での疲労が残っていて出かける元気が出なかった。 行けてれば最高のコンディションだったのになぁ。 *ただし、午後から雨予報で予報通り既に雨が降ってきた。(今14時) あきらめて…

ヘルメット買いました。

いつも通りドイツのFC-MOTOで購入。 なんとこのヘルメットの値段、5681円です! もちろん送料がかかるので実際に支払った金額は+2906円です。 っで、外国製ヘルメットはサイズが国産と違うと言う話をよく聞くので、今回は同じものでMサイズとLサイズを購入…

20211225 プールスイム@福光プール

connect.garmin.com #beatyesterday ガーミンの操作を誤って半分ほど計測できていなかった。 実際は1000m泳いできました。 回を重ねるごとに少しずつ泳げるようになってきました。 当面の目標は連続1000m泳ぐデス。

サーキットを走るためのバイク選び YZF-R7が出た!

www.yamaha-motor.co.jp これはメッチャいい!中身はMT-07なんだろうけど、ちゃんとサーキット向けにモデファイされている。 なによりパワーが73psってところがいい。遅い? そんなこと無いと思う。 たぶん200km/hくらいは出るでしょう。100万円で買えて、ち…

20211217 プールスイム@福光プール

connect.garmin.com #beatyesterday 最初、連続300m泳ごうと思ったが250mで息が持たなくなった。 しかし、休憩しながらも1200m泳いだ。 最後平泳ぎしたら足が攣ったのであがってきた。

私のバイク遍歴(その13)

DUCATI 749S 入手したのは2021年5月です。 お隣石川県の方がジモティーに出品していたので現車確認に行って決めました。 車検切れだったのでユーザー車検しようと思っていたところに骨折 鎖骨骨折しました。(その①) - Goblins’ Diary しちゃったので、遅く…

20211211 プールスイム@福光プール

今日は泊まり勤務明けでしたが泳いできました。 connect.garmin.com #beatyesterday ちょうどお昼くらいに入ったので、予想どおりプールは空いていて、レーンを占有することができました。 マイペースで泳げてよかった。 しかし、前回よりは泳げましたがまだ…

20211205 プールスイム@福光プール

connect.garmin.com #beatyesterday 寒くなって外走るのが辛いのでスイムにチェンジしました。 久々なので泳げないだろうなぁ。と思いながらスタートしましたが、想像以上に泳げませんでした。 50m毎に休憩して合計900m。 記録は800mですが、最初の100m記録…

20211119 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 10月30日に10㎞走ってから走ってなかった。 中19日で走れるわけないので、マイペースで行ったが3㎞過ぎてバテた。 もうちょっと早い時間に走れれば良かったんだけど、さすがに16時くらいになると結構気温が下がってきます…

小春日和

小春日和とは春の天気ではありません。 kotobank.jp 山口百恵が歌った名曲「秋桜」(作詞・作曲:さだまさし)の歌詞にも出てきます。♪ 秋桜 歌詞 - Google 検索 今日はまさに小春日和。 そしてお休み。 こんな日にバイクに乗らないライダーがいるでしょうか…

鈴鹿市観光協協会様から”るるぶ鈴鹿市”をいただきました。

twitter.com るるぶ鈴鹿市 - Twitter Search ツイッターで送ってくださるとのツイートを発見したのでDMでお願いしました。 これまで、鈴鹿にスポーツ走行に行っても高速道路のSA以外にほとんど立ち寄ったことが無いので、これからは色々行ってみようと思い…

2021年スポーツ走行

明日の予約はキャンセルしたので、今シーズンは終了です。2021年最初は3月25日でした。 beat9872.hatenadiary.org 天気予報に翻弄されながらも、降らない予想を信じて行きましたが見事に走り始めから雨でした。 www.youtube.com 東コース2本走りましたが、雨…

11/11 ROC断念(今シーズン終了)

11月11日の鈴鹿ROC行かない事にしました。1コーナーの練習が主目的で東コースのタイム短縮したかったんですが・・・。実は11月7日の午後から体調崩してしまったんです。 仕事中換気のため窓を開けているんですが、私のデスクがちょうど風の通り道にあって結…

いい天気の日は仕事。

今日はいい天気でした。だけど、仕事でした。明日もいい天気の様です。しかし、仕事です。まぁ、そんなものです。 でも、今年はこう言うのばっかりで嫌になっていました。最近少し変わってきているので、冬場は完全に抜けだしてお休みはスキー日和になると信…

ヘルメットハンガー作りました。

ガレージを片付けないといけないんですが、なかなか進んでいません。 しかし、今日はヘルメットハンガーを作りました。 イレクターパイプでこんな感じで簡単に作れます。 頭頂部にも壁面取付用のパーツを付けて内装に当たる面がちょっと大きくなるようにしま…

20211030 小矢部市 ラン 最長ランニング10㎞

#garmin #beatyesterday 朝起きたらメッチャいい天気! とりあえず、期日前投票に行って来ました。 とりあえず権利行使してきたので、この好天にバイクに乗らないと罰が当たると思って乗ってきました。 あまりにいい天気だったので749sでいつものコース。途…

20211028 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 午前中から気温が高く走りやすそうだったので、一念発起して10㎞にチャレンジしようと思っていたんですが・・・。 走り出した15:30頃には日が陰って、気温も下がってしまっていました。 それでも10㎞走ろうと、ペースを落…

20211027 鈴鹿FROC走ってきました。

*画像はヘルパーで来てくれた地元の青年が撮ってくれた動画からの切り抜きです。 その動画はこちら www.youtube.com 5か月ぶりの鈴鹿だったので緊張しました。 転ばないようにブレーキングとコーナリングを控えめに、立ち上がりのアクセルも慎重に操作しま…

久々の鈴鹿行き準備完了!

5月25日に走って(直後の6月2日に公道で転倒し、鎖骨骨折)から行ってない鈴鹿サーキットに27日に行きます。 中1日ありますが、積み込んで準備しました。 ケガから回復した8月下旬から走行予約しては雨やら、仕事やらで全くタイミングが合わず27日も天気予報…

20211023 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 泊り勤務明けだし、気温が低いのでゆっくり目に走りました。 2㎞くらいまで全然汗をかかなくて調子出ない感じでしたが、その後徐々に体が暖まったのか調子よく走れました。 39分6秒/6㎞でした。 6:30/kmくらいのペースで…

EV DAYSと言うWebマガジンの取材を受けました。

取材を受けたのは息子です。 私は取材風景を取材していました(^^; evdays.tepco.co.jp 取材のカメラマンが来る前に現地に到着して設営しました。 取材当日は雨模様で心配だったんですが、取材中には日が差すなど出来上がったWebマガジンを見る限りは良い天気…

カリオストロの城は観てこなかった。

仕事の帰りに見ようと思っていたカリオストロの城ですが、結局観ずに帰ってきてしまいました。 www.toho.co.jp以前スクリーンで観ているし、4k上映と言っても画質で楽しむ作品でもないのでなんか観る気が無くなってしまった。帰宅して風呂入って酒飲んで寝ま…

マスカレード・ナイトを観て来ました。

最近お休みになると雨です。 ボヤいていても仕方ないので今日は映画を観てきました。良く行くスクリーンはこちら ユナイテッド・シネマ金沢 | 金沢 | 映画館 です。最近は朝8時台から上映しているので1日が長く使えます。見た映画はこれ masquerade-night.jp…

20211019 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 寒いですね。 今日も泊まり勤務明けで走ったんですが、ちょっと頑張れば30分/5km切れそうだったんですが、あえてペースアップせずマイペースで走り切りました。 風が冷たく、なかなか体が暖まらないし汗もあまりかきませ…

749s カウル補修(その2)

でっぱりのスリキズの前に線キズがあったのを補修しました。 見えにくいですが、横方向に塗料が乗っているのが分かるでしょうか? 塗料の乾燥後、耐水ペーパーで研きます。 こんな風に曇っちゃいますが大丈夫です。 最後にコンパウドで研きます。 今回は2種…

小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 今日は終始マイペースで気持ちよく走った。 明日、明後日は雨予報なので走れない感じなのでランニングはお休みしようかな?

20211013 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 前回30分/5kmを達成したので、今回も30分以下を目指して走った。 前回よりペースを上げたつもりが、最初の1㎞が6:20と前回より2秒遅い。 少々焦ってペースアップしたが、最後まで持たないと意味が無いのでスタミナと相談…

749s カウル補修(その1)

749sのカウル(左)は前オーナーが転倒した時のキズがいい加減な補修で残っているので、もうちょっとマシにならないかと補修を試みます。 これが作業前。 これを使って補修します。 500番の耐水ペーパーで磨いた後、上の補修塗料を乗せました。 磨いた直後の…

読了(星落ちて、なお)

星落ちて、なお作者:澤田 瞳子文藝春秋Amazon直木賞受賞作品 とても面白かった。 ただ、大作ゆえ読むのに時間がかかった。これも小矢部市図書館で借りた。 他の図書館ではなかなか順番が回って来ないと思うが、小矢部市はそんなに待たなくても読める。次の予…

ゲットしました。Front Brake Clutch Oil Reservoir Fluid Cap

5月に家に来た749sは全体的にきれいなんですが、なぜかリザーバータンクのキャップだけ異様にボロイんです。 純正部品を買おうとしましたが、なんとキャップ単体では出ずマスターシリンダーASSYで買うしかありませんでした。 なので、なかばあきらめかけてい…