Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー(2023年4回目)

ここ数日、気温が低かったうえ、雪も降ってゲレンデコンディションが良くなってきたのでスキーに行って来ました。 今シーズンの最高のコンディションだったと思います。 しかし、これだけのコンディションなので人出もすごい事になっていました。 私は8:20頃…

20230125雑感

やはり冬は鬼門だ。 どうも考え方がネガティブになってしまう。理由は分かっている。 バイク乗ってないから。 スキーもちょっとしか行けてないから。昨日からちょっと雪が降ったのでスキーは当面コンディションが良いかな?バイクはまだまだ乗れない。他に気…

スキー(2023年3回目・初ナイター)

在宅勤務終了後、ナイターで滑ってきました。 今日は日中の気温が高く、夕方以降もゴンドラ山頂でさえ氷点下にならず雪質は最低でした。帰りにぬく森の郷でお風呂に入って帰ってきました。 www.nukumori-fukumitsu.com 今シーズンこのパターンで行けるだけ行…

スキー(2023年2回目)

午前中滑ってきた。 8時過ぎに到着したが、ゴンドラ乗り場は結構人がいて10分ほど待ちました。 最初は山頂から麓まで休憩無しで3本。 その後はゴンドラ待ちが長くなるので上部ゲレンデのリフトで滑りました。 今シーズン開店したカフェにも行ってみました。 …

2023年初滑り

画像はありません。 本当の個人的な日記です。 今シーズン何度行ったか後でわかるように記録しているだけです。孫と二人で行きましたが、小学1年生の孫の成長に目を細める暇も無く、 ついて行くのがやっとな自分が情けなかったです。雪の量が少々心もとない…

2023年新年の抱負

ずいぶん前から、新年の抱負を考えない事にしていました。 どうせほとんど達成できずに終わってしまうので意味が無いと思ったからです。しかし、2022年があまりにも進歩の無い年だったので、残り少ない人生をこのように過ごすわけにはいかないので、2023年は…