Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20210831 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 最近進歩が無いのでネットでトレーニング方法を調べてみた。 色々あるようですが、フルマラソンを完走する練習を取り入れてみた。 www.mizuno.jp マラソンを走る気は無いんですけどね。 と言う訳で、いつもよりゆっくり、…

20210829 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 抑えて走ったつもりだったのに後半疲れました。 今日は気温も高く、走るには環境が悪すぎました。

20210826 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 最初からちょっと飛ばしてみた。 予想通り、2㎞でバテた。 何事もやり過ぎは良くない。

20210825 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 雨の合間を見て走った。 自分では最初からちょっと速めに入ったつもりだったが、最初の1kmのラップは6:09だったので残念だった。 ペースを維持できるだけ頑張ってみたがやはり2㎞が限度だね。 3km以降からペースダウンし…

彼岸花が咲く島

彼岸花が咲く島作者:李 琴峰文藝春秋Amazon芥川賞受賞作品面白かった。 とても読みやすくすぐに読めます。図書館で借りて読んだんだけど、地元小矢部市図書館はこういった最新の受賞作品でもあまり順番待ちになっていない。 もう一方の受賞作貝に続く場所に…

明日も雨模様なので久々に映画でも観ようとスケジュール確認したら朝7時台から上映していたので行くことにした。

https://www.unitedcinemas.jp/kanazawa/daily.php?date=2021-08-25#calendarScroll最近は見たい映画が無くて、全然チェックしていなかったんだけど久々にチェックしたら7時台からやっていることが分かったので行くことに決めました。 どれを見るか?ですが…

20210823 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 以前の職場の時は泊まり勤務明けでも走ってたんだけど、今の職場の泊まり勤務はとてもきつくて泊り明けで走ろうとは思わなかったんですが、昨日から泊まり勤務を出来る限り体力を温存するようにしてみた。 まぁ、いつもよ…

20210821 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 前回が8月8日なので中12日空いてしまった。 当然、スローペースで行きました。 34分代と平凡ながらも、まぁこんなものと言う感じ。 最近、雨で走れない日が多かったのでフラストレーションが溜まっていたが、とりあえずタ…

後輩(女性)が会社を辞めてYouTuberになりました。

YouTuberになるために会社辞めたんじゃないんだけどね。イギリス人と結婚して会社辞めてロンドン在住になって、現地で仕事しようと思っていて実際いくつか仕事に就いたようなんだけど、やはり文化の違いなど色々あって辞めちゃって時間があったからなんだろ…

ワクチン2回目 接種完了

注)ワクチン接種前に予防的にロキソニンを飲むことは推奨されていません。 www.daiichisankyo-hc.co.jp 先ほど打ってきました。 今のところ、副反応は出ていません。 ネットの情報を信じて事前にロキソニンを服用。 (私の思い違いでした。私は服用しました…

久々のパソコンいじり

今日はお休みでしたが、一日中雨でバイクにも乗れないしランニングも出来ないので久々にパソコンいじりでお遊びました。 前時代のHDD(80GB~500GB)が10台くらいあって、中のデータを取り出していなかったので動くパソコンに接続して必要なデータを取り出し…

雨続きで走れない。

見ろ、天気がまるで梅雨の様だ。連日雨ばかりで走れない。 ついでにバイクにも乗れない。これじゃ目標達成が遠のくばかりですね。何かの呪文で雨が上がってくれないものか? 物理的には雨降りでも走れるしバイクにも乗れるんですけどね。 根性無しでごめんな…

20210808 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 今日も暑い中走った。 前回の反省からスローペースを心がけたらやっぱり遅かった。 33分台は全く納得いっていない。 今年は30分切りは無理かもしれないな。 でも、まだまだ目指して頑張ってみるつもり。

20210806 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 夕方用事があったので日中走ったら完全に熱中症の症状で途中から歩いてしまいました。 こんな時期にオリンピックのマラソンなんて殺人行為です! 水分補給してエアコン効いた部屋で安静にしているしかないです。 でも夕方…

20210806 朝練

毎日暑いですねぇ。 この時期日中バイクに乗るのは自殺行為とも言える蛮行です。 でも乗ってる人はちょっと尊敬します。 が、自分はそんな蛮行を行わない理性的な大人(根性無しとも言う)なので、バイクは早朝に乗ります。 5時に起きて準備して走りだし、R3…

20210805 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 中4日で走った。 全然ダメだった。