Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の夜更かし(F1観戦)

今日は2021年のF1開幕戦 決勝レースでした。今年は7年ぶりに日本人ドライバーの角田裕毅選手が走るし、HONDAパワーユニットが最後と言う事で開幕戦は生で見たかった!以前から契約しているDAZNでフリー走行から見ていましたが、今年のHONDAは素晴らしいパフ…

雨の鈴鹿もいいもんだ。(ウソ)

今日は今年初の鈴鹿スポーツ走行に行って来ました。今回は地元の子供のころからの友人と二人です。 その友人がハイエース買ったのでバイク2台積んで便乗させてもらいました。 二人で行くとバイクの積み下ろしが楽だとか、色々良い事が多いです。 今後もタイ…

スタバでぷちあんはっぴー

昨日地元のスタバでトールホットドリップ続けて2杯飲んだら少々胃が痛んだ様なので、今朝出勤前に立ち寄ったスタバでソイラテを注文したつもりが、馴染みの店員さんがいつものトールホットドリップを淹れてくれた。 しゃーないかと今それを飲んでいる。 美味…

バイクを1台手放しました。

最近ほとんど乗らなくなったバイクを手放しました。 手放したのはTL125(JD06)です。 バイク遍歴でも紹介しました。 beat9872.hatenadiary.orgナンバーが1だったので手放すのが惜しかったんですが、乗らないし持ってても仕方ないと思い、思い切ってヤフオク…

久しぶりに小説を読んだ。

2020年の芥川賞受賞作を読みました。推し、燃ゆ作者:宇佐見りん発売日: 2020/09/10メディア: 単行本短い作品なのですぐに読めましたが、全然理解できなかった。

まだ寒いけどバーベキューやりました。

普段はカーポートでやるんだけど、雨と風で無理だったんでガレージの中でやりました。当然煙が充満するので定期的に換気したせいで結構寒かった。でも、美味い!楽しい!またやりたいね。

ホントに今シーズン最後のアローザ

前回今シーズン最後のつもりで行ったアローザのコンディションが悪すぎてフラストレーションが残っていたので解消のため朝イチから行って来ました。 connect.garmin.com #beatyesterday 始発のゴンドラで登りましたが、すでに雪は柔らかかった。 それでもコ…

愚かな人類。

3/11が近づくにつれあの時を思い出す報道が増えてきます。あのような自然の猛威に人類が立ち向かおうとしている姿は私にとっては非常に愚かなことに見えています。マグニチュード9を超えたと言われる地震に人類ができる事なんてほとんどない。象徴的に思える…

午前十時の映画祭11

過去の名作をスクリーンで観られる素晴らしい企画! 午前十時の映画祭がまた今年の4月から始まります。 asa10.eiga.com これまでにも過去の名作をスクリーンで観る機会を作ってくれたこのすばらしい企画! 一昨年いったん終了のアナウンスだったのが再開され…

今シーズン最後のIOX-AROSA

昨日(2021年3月8日)に行ってきました。 多分もう行ける日でコンディションのいい日が無いので、今回が今シーズン最後だと思います。 connect.garmin.com #beatyesterday 前日までの天気予報は曇り。 さらに朝は-5℃と言う予報で、朝一に行けば結構楽しく滑…

ヤフオク確認用画像

私のバイク遍歴(その12)

2020年の1月、オークションに2020円のスクーターが出品されていたので、お遊びのつもりで入札していたらそのままの価格で落札してしまいました。 長野県塩尻市からの出品で、送ってもらうと送料が本体の10倍くらいになってしまう可能性があったので自分で取…

バイクのユーザー車検に行って来た。

3/5午前中トランポのエブリィの再検査の後いったん帰宅し、軽トラ(ダイハツハイゼット)にST4s積んで今度は北陸信越運輸局富山運輸支局に行ってバイクのユーザー車検を受けてきました。 天気予報が外れてあいにくの雨でバイクの車検日和ではありませんでし…

トランポのユーザー車検②

少々日が経ってしまいましたが、3月5日に再検査に行ってきました。タイヤサイズが変わったので、スピードメーターの検査と光軸の検査を再度受けました。どちらも合格。検査場に二度足を運ぶ事になったけど、結果合格できて良かった!自分でやるとホントに安…

トランポのユーザー車検

トランポに使っているエブリィの車検切れが近づいてきたのでユーザー車検に行ってきました。結果は リアゲートに貼った鈴鹿サーキットのステッカーが反射タイプで、後部には赤以外の反射はNG。 剥がしてね。 この鈴鹿サーキットのステッカーが反射タイプなの…

富山県 地元で泊まろう!キャンペーンに当選したので宇奈月温泉に泊ってきました。

キャンペーンに当選したので妻と二人で宇奈月温泉に行ってきました。 地元で泊まろう!キャンペーンは以下の通り。 ただし、受付終了しています。 www.toyama-tomarou.jp しかし、後からこういうキャンペーンもやっていたことを知ってちょっと残念。 宇奈月…