Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなくトルクフル

タイミングベルト交換したらなんとなくトルクフルになった気がする。 通勤の峠道も4速でいつも通り走っても、ちょっとスピードが高い。 街中でもなんかちょっと速い。 ガスケット他も交換になるのでこうなるのかな? とにかく、なんかちょっと気持ちよい。

修理完了

夕べ電話があり仕上がったとのことだったので、早速今日取りに行った。 タイミングベルトとメインリレー交換で68000円也。 思っていたより安く上がった。 タイミングベルトは交換時特有のなんとなくフリクションが増えたような音が出ている。 メインリレーは…

国鉄色の475系

1編成作ったようだ。 今日金沢総合車両所にいた。 何するのだろう?

高校の文化祭

息子の高校の文化祭に行ってきた。 工業高校なので展示は結構面白い。 PICを使ったLEDの点滅装置や、ラインをトレースして走る車とか面白かった。 ラインをトレースして走る車は競技会があると言うことで先生が一生懸命指導している様子だった。 この高校は…

タイミングベルト交換

プリモに依頼。 急がなくていいし、代車もいらないと言う良い客です。私は。今月中にはあがるでしょう。エアコンも治そうと思ったけれど、メカニックがダメだろうと言うのでやめにした。10万円以下で済むつもり。

治ってる

/.J

今見たらちゃんと表示されている。 やはり/.Jがおかしかったんだな。

/.Jがおかしい?

/.J

ストーリーやコメントのタイトルはちゃんと表示できるのに、何故か本文は化け化け。 何が悪いのかな? windows server2003 64bit版 以前のストーリーはちゃんと読める。 /.J側の問題のような気もするが・・・。

また株かよ。

ライブドアのニッポン放送株に始まり、村上ファンドの阪神電鉄株取得による阪神タイガースの株式公開騒ぎと来て、その騒ぎが収束する前に今度は楽天によるTBS株取得が報道されている。企業は株主のために存在するなどとたわけたことを言っている堀江や村…

チャーリーとチョコレート工場

久々に映画館で映画を見た。 それだけで結構幸せだったよ。映画自体もまぁ楽しい映画だった。お子様向けかな?予想の付く展開とは聞いていたが、本当にその通り。 でも、だからダメってことは無いのだよ。主人公がマイケルジャクソンの話かと思ったり、 ゲー…

yahooオークション バッドタイミング

PC

前々からメモリーを売りに出そうと思っていて、手元にデジカメを持っていなかったので今日になってしまった。これまで同じタイプのメモリーの出物は極端に少なく良い値が付くと思っていたが、今日見ると沢山出ている。 タイミング逃したなぁ。とりあえず出品…

琢磨 レース結果除外

F-1

大甘な裁定。 次の上海も走るのか。 今度はどんなパフォーマンスを見せるのか楽しみだわ。 もう俺は応援なんてしないぞ。 馬鹿は去れ。来期は新チーム? こんな奴を乗せるチームはそれだけで終わっているよ。

鈴鹿 琢磨期待通り

F-1

1週目の第1コーナーでコースアウト。 直後にセーフティーカーが入ったのでまだチャンスはあったが、そもそも力が無いのでそのまま沈んでお終い。さすがのフジテレビも中盤以降佐藤と言う名前さえださない状態だった。レースは序盤荒れ模様を呈したが、終盤予…

鈴鹿 決勝

F-1

晴れています。琢磨にはあまり期待できないが、TOYOTAはもしかして初優勝が来るかも??? ラルフ君に期待です。とりあえずスカパー721に釘付け。

鈴鹿は去年も雨だった。

F-1

去年の日記を読んだら、雨だったって事を思い出した。 日曜日に予選と決勝両方やったんだった。 たしか台風の影響だったと思う。明日の天気はどうなんだろう?

鈴鹿

F-1

雨の予選。 やっぱりこれじゃ全然面白くない。予選から見に行った人お疲れさん。明日は晴れるそうだが、予選結果がこれじゃ面白くないでしょう。こんな予選は絶対やめるべきだよ!

HDDチェック

PC

会社の同僚からHDDのチェックを頼まれた。 チェックと言うより、中身が取り出せないか?と言う依頼。とっても面倒なのだが、とりあえず暇見つけてやってみようと思うが、なかなか暇はないだろうなぁ。半日くらいは見ておかないといけないと思うからね。と、…

出張終了

3泊4日の出張が終わった。 出張と言っても研修なので朝から晩まで勉強である。 テストもあったりして気が抜けない。 おまけに宿泊所では酒が飲めない。ユースホステルかよ。そういうわけで奇跡的に2日間酒が抜けた。当然帰りの列車に乗ったらすぐに缶ビー…

固い本 やわらかい本

鼎談書評 固い本やわらかい本作者: 丸谷才一,山崎正和,木村尚三郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1986/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る1986年6月25日の初版。(第1刷と書いてある)これも同じく古本市で購入。 こちらは300円。 2冊…

ポケットの本 机の本

ポケットの本机の本 (楽しみと冒険)作者: 丸谷才一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1979/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る絶版なのでさすがのhatenaもisbnで出てこない。 仕方ないので以下のURLを載せておこう。 http://www.fukkan.c…

オープンカレッジ

実は上の2冊を読んだのはサンダーバードの車内。会社主催のオープンカレッジを受講するために大阪への行き帰りに読んだ。受講した講座は”財務”ご察しのとおり”貸借対照表””損益計算書”などの財務諸表の解説が主。 ちょっと難しいところもあったが大筋で理解…

失敗の心理学

失敗の心理学―ミスをしない人間はいない (日経ビジネス人文庫)作者: 芳賀繁出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2004/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (14件) を見るこれもとても面白い本だった。本質を突いている。”スリ…

おろかものの正義論

「おろかもの」の正義論作者: 小林和之出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2004/12/07メディア: 新書購入: 4人 クリック: 115回この商品を含むブログ (50件) を見るとても面白かった。おろかものとは自分のこと、稚拙な正義論ばかりを振りかざす。 深く考察す…