Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今度のアップデートは1回で完了

相変わらず速度は出ないが、エラーで終了はなかった。 パケット破棄をやめて、単なる帯域制限に切換えたかな?まぁ、エラーが出なけりゃ我慢の範囲内だけど、やはり速度が出ないってのも気に入らないな。

uptime today

書く事が無いのでuptimeでも記録しておくか。 beat9872:~# date ; uptime Mon Aug 18 06:54:51 JST 2008 06:54:51 up 253 days, 22:06, 1 user, load average: 0.74, 0.30, 0.17

やっとアップデート完了。

プロバイダに、一体どう言う設定やってるんだ?と苦情を言うと、しどろもどろだった。調査して連絡すると言うが、何をどう調査するのか? 尋ねると答えられない。とにかく、一旦全ての制限を外せと強く言ってやった。電話を切って、ダウンロード再開させてプ…

アップデート未だにできず。

何度やってもダウンロードが完了しない。 そもそも250MBを落とすのに1時間以上もかかるはずが無いのだが・・・。ソフトバンクに電話→アップルにかけろ アップルに電話→プロバイダが原因だと思われる。 プロバイダ(CATV)に電話→特にitunesに対する制限など…

朝になっても遅い!

5:50からダウンロードしているがまだ終わっていない。 6:58 残り11分あと30MBくらいなのでもうちょっと。家を出るまでにはダウンロードは終わりそうだが、アップデートは接続したままやらないといかんのかな?だとしたら終わるまで待てそうにないな。いくら…

アップデート完了せず。

ファームウェアがアップデートされたというので、早速ダウンロードしようとしましたが、皆さんいっせいに接続しているようで、むちゃくちゃ遅い。あげくにエラーで止まってしまいました。再度やってもエラーになったので今夜はあきらめました。 明日の朝もう…