Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバでプチハッピー

土休日で勤務の日は、朝出勤前にスタバでまったりしていくんですが、いつもスタバの店員さんの笑顔に癒されます。 さらに、日勤の場合は帰りにもテイクアウトでワンモアコーヒーを買っていくんですが、昨日の帰り、受け取る時に店員さんが「最近出たばっかり…

小矢部市スキー協会の理事長さんから連絡をいただきました。

先日の小矢部市民体育大会スキーの部に出場し、大会で2本の滑走だけでは物足りなかったので、小矢部市体育協会のウェッブページに「来年から大会前に練習会を開催して欲しい。」と言う要望を書いたら、昨夜スキー協会の理事長さんから電話をいただきました。…

初めてのナイタースキー

昨日、初めてナイタースキーに行ってきました。 connect.garmin.com #beatyesterday メッチャ楽しかった! ガーミンの電池切れで、記録はナイターまでに滑った記録で、ナイターでゴンドラ6本滑りました。 帰りにいつもの温泉に入って帰宅。 家に着いたのが20…

近頃スキーキャリアって見ないですねぇ。

スキーブームの時はみんな車にスキーキャリア付てスキーを積んでいた物ですが、最近スキーキャリアをとんと目にしませんねぇ。SUVだと車の中にスキーが入っちゃう場合も多いのでしょうけど、それにしても3人以上同乗すると難しい感じがします。と言う事は、…

車検切れてた。

ST4sにガソリン入れに行こうとしたら、フロントブレーキがエア噛みで全く効かず、急いでエア抜きしてさて出発と思ったがそろそろ車検だったことを思い出して日付を確認したらなんと令和3年2月20日だった!ひょえー!もう切れてる!!!と言う事で、エンジン…

予想最高気温18℃! まだ2月なんだぜ。

2021年2月22日5時発表の気象庁の富山県地方の天気予報によると、富山県東部の予想最高気温が19℃、西部は18℃。 をいをい、まだ2月なんだぜ。今日はお休みなのでスキーに行くつもりだったけど、高気温下でのスキーは今シーズン何度か経験しているのでもういい…

小矢部市民体育大会 スキーの部に参加してきました。

タイムを競うのが好きな性分なので、前々からやりたかった大回転に出場(46歳~60歳はシニアの部)してきました。スキーの技術なんて全然ないし、ましてや競技経験皆無なジジィがとりあえず1本目は完走目指してスティディーに滑って28秒台。 この時点でトッ…

英文法パーフェクト講義 Kindle Unlimited

NHKラジオ英会話 英文法パーフェクト講義 上 音声DL BOOK作者:大西 泰斗,ポール・マクベイ発売日: 2019/02/22メディア: Kindle版音声DL BOOK NHKラジオ英会話 英文法パーフェクト講義 下: 音声DL BOOK NHKラジオ英会話 (下) (語学シリーズ 音声DL BOOK|NHKラ…

11th time ski in this season.

connect.garmin.com #beatyesterday 天気悪いけど、雪質に期待して行ってみました。 結果・・・。 「新雪重くて楽しくない。」 でした。 ゴンドラ4回乗っただけで帰ってきました。

野球のことは分からないが、桑田氏は素晴らしい指導者だと思う。

number.bunshun.jp野球に興味は無いし、テレビの中継もほぼ見ないんだけど桑田真澄氏の事はいろんなところで目にして凄いなと思っていた。今年からジャイアンツのコーチになると言う事で、「こりゃジャイアンツ強くなるな。」と思った。何事もそうだと思うが…

Clubhouseとはなんなのか?

最近Clubhouseと言うのが話題になっていて、先日自分も招待されサインアップしたんですが・・・。このアプリなんでこんなに話題になってるのかイマイチ分かりません。単にグループで雑談できるだけじゃないのかなぁ。 なんか有名人と直接話せるかも? みたい…

10th time ski in this season. 今日は大回転をやらせてもらったぞ。

今シーズン10回目のスキーです。 #beatyesterday 昨日から好天と高温が続き今朝は8:00過ぎにスキー場に到着した時から既に暑いくらいでした。 せめて放射冷却で朝だけでも気温が低ければよかったんですが・・・。 山頂付近でも雪質は最悪。 楽しさ半減ですね…

Anexpectry the wine we bought from "Yoshikei" was delicious.

赤、白それぞれ1本買って、最初に白を次に赤を飲みました。 結構いけます。 1500円/本なので安くはありませんが、味は納得です。 白はシャルドネ、赤はカベルネシラーと書いていますが、そんな品種は無いのでカベルネソービニヨンとシラーだと思います。 ま…

Clubhouseに招待されたのでサインアップしました。

使い方を含めて全然分かってないんですが、巷で話題になっているのでとりあえずiPadにアプリを入れてみて「誰か招待して」とtwitterに書いておいたら昨夜コンピュータ関係のお友達から招待されました。 (iPadはSMS使えないので、直接招待の通知を受けること…

9th time ski in this season.

今シーズン9回目のスキーに行ってきた。 connect.garmin.com #beatyesterday 朝から天気が良くて、雪質も良かったが時間の経過とともに人が増え雪質も落ちて来たので2時間滑って帰ってきた。 今日の人出は凄かった。 ゴンドラも一番下のリフトも長蛇の列。 …

PayPay festival in Imizu city will finish at 23:59 today.

30%ポイント還元される射水市のPayPay祭りは、予定額に達する事が予想されるため今日(2021年2月10日)23:59で終了します。paypay.ne.jpまさかこんなに早く終わっちゃうとは思ってなかったので、全然得してないよー。 転売ヤーやって稼いだのは800円くらいだ…

I want to go ski.

昨日から少し雪が降って気温も低い。たぶん今日のゲレンデは良いコンディションだろうなぁ。晴れてる日もいいけど、今日みたいな日もスキー日和だよね。しかし、仕事です。最近、良いコンディションとお休みが合いません。シーズンも半ばを過ぎて残り一月ほ…

Today is a work day.

ネタが無い。

I tried Tenbaier ! (転売ヤー)

2月中、射水市内の登録店で買い物などをしてPayPayで支払うと、後日30%ポイント還元されるキャンペーンが開催されている。 何か買う時には射水市まで行って買うと、行き帰りのガソリン代よりお得になる場合も多いので出来る限り使う事にしているが、これを利…

First time skiing in February at Iox-Arosa. 8th time in this season.

10日以上間が空いてしまった。 connect.garmin.com #beatyesterday 朝はいい天気だけど、すぐに崩れる天気予報だったのでオープン時刻にスキー場に到着。 着いた時は良い天気で、一本目は気持ちよく滑れたけど、天気予報通りすぐに崩れて雨が降ってきた。 ↓ …

It's a fine day today, but I didn't went to skiing because the weather forecast says raise the temperature.

今日は北陸の冬としては滅多にない良い天気でした。泊まり勤務明けなんですが疲れはそれほどでもないのでスキーに行こうかと思いましたが、天気予報は晴天だけど気温が高くなると言っていたのでやめました。 実際12℃くらいまで上がったと思います。明日はお…

Today is over nigth work day.

仕事の日は書くネタが無いんです。

Oysters !

能登半島の穴水の牡蠣を買ってきた。 穴水の友人にお願いして、一斗缶の半分購入。 友人が一斗缶で買って、半分取り分けてくれたがパット見半分以上残っています。 ありがたや。 殻付きなので剥かないといけないんですが、剥いてるところは画像無しです。 一…

クルマを一時登録抹消してきた。

ほぼ乗らない車を持っているけど、先日車検が切れた。 このまま登録したままにすると自動車税がかかるので一時抹消してきた。QRコード読むと内容がほぼわかるんですね。任意保険にも入っていたので、普段使いのエブリィに移し替えた。ナンバーを返すと上記の…

Today is over nigth work day too.

今日も仕事でネタはない。