Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アフィリエイト

賑わいにバナーを載せてみた。 自分で何か買うときに自分で踏んでホンのちょっとだけペイバックを受けるだけなんだが・・・。

オペラ座の怪人

高岡のワーナーマイカルシネマズでやっている。 今日気づいた。 http://www.warnermycal.com/event/encore0801/chubu/しかし、25日まで。 500円で見られます。幸い明日休みなので見に行くことにする。

普通救急救命講習

会社で全員受講することになっているので自分も受講した。 やはりちゃんとした講習を受けると新たな知識が増えるので大変ためになった。 自分なりにキモだと思った点を記しておく。 自分が要救護者を発見して人を呼び集めた時、119番通報とAED運搬を依頼しな…

危険運転致死罪

http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008010802077931.html 事故後友人に身代わりを頼むと正常な判断力があると判断されるので、今後飲酒運転で事故を起こしたら必ず友人に電話かけて身代わりを頼むべきだと言うことだろう。件の事故の影響…

今年初

昨日、今年初めて映画を見てきた。 AVP2と魍魎の匣(もうりょうのはこ)この匣って漢字出ないんだよなぁ。 両方ともまぁまぁってところ。 今年は目標50本でがんばります。去年からレビューは全部mixiに書いている。 面倒なのでここには書かない。自分の心に…