Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンガリーGP 佐藤 初ポイント

F-1

彼にはこう言うレースが必要だと前々から思っていたが、本人も自覚していたのかもしれない。いや、前のレースでやっとそういう気持ちになったのかもしれない。 とにかく、完走してポイントを取ることがとても重要だった。 それができたことで次につなげるこ…

踊る阿呆

大島町の商工祭りと言うイベントで徳島から阿波踊りのご一行が来て阿波踊りを披露するという催しに、なぜか私とカミさんも参加する羽目に。 衣装を着せてもらって、本場の皆さんに混ざって踊ってきました。 いやー、なかなかできない体験でしたが皆さん親切…

夏は苦手なBEAT君

いつもどおり気温が上がると、エンジンが暖かいときの始動性が悪くなる。 悪くなるってくらいなら良いが、かからなくなることも・・・。先日もホームセンターで買い物して駐車場でエンジンがかからず1時間半も悪戦苦闘してしまった。 先輩に救援要請して向か…

成果主義で手取り2万2千円

http://www.sankei.co.jp/news/050715/sha099.htm まぁ、問題になる話題ではある。成果をあげれば収入が増え、あげられなかった場合は減るって単純な話。 成果主義が悪いのではなく、その制度の作り方や運用の仕方が大変難しいと言う話なのだが、成果主義自…

NSX生産終了

http://www.honda.co.jp/news/2005/4050712-nsx.html カテゴリが違うけどまぁ、つながってはいる。なんとも寂しいね。中古でも高すぎて手が出ないけど、欲しい車の一台。 ATなら比較的こなれた値段で出ているけど、MTはタマ不足。 バブル絶頂期に出た車なの…

発熱

昨日会社の冷房でやられたな。 夕べからのどが痛くなり、今日の昼前には36.9度。 14時ごろには38度と熱が上がった。 参ったなぁ。明日は仕事だ。

LANTANKでMLしたい。

fmlがパッケージで提供されていない。 これ以外のMLサーバーって使ったことが無いので設定できないよ。ecartisと言うMLサーバーのパッケージがあったのでインストールしたが、それだけ。 使い方がさっぱり分からないので動かせない。 webを探しても見つけら…

バットマン ビギンズ

面白かった。勧善懲悪ハッピーエンドなのだが、見た後とってもスッキリした気分。内容は”あり得ねぇー”なのだけれど、ふざけてないので真に受けちゃう。とにかく面白い。 おすすめ!

バレーボールWGP 韓国ラウンド

ドミニカに3−0で勝利。 しかし、内容は悪かった。日本のようなコンビバレーはちょっとしたタイミングのずれが命取り。 どうも今日はおそらく10分の1秒以下のずれがあったように感じた。それと、大友を使わなかったなぁ。温存なのか?他に理由があるのか?明…