Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年鈴鹿は3回でした。

beat9872.hatenadiary.org2022年最初の鈴鹿は散々でした。 Fブレーキトラブルから、先導走行後の最初の裏ストレートでカウルが飛んで赤旗の原因となってしまいました。 beat9872.hatenadiary.org1泊で2日連続走行でした。 前回飛ばしたカウルは補修不可、新…

鈴鹿サーキットSMSC大幅値上げとサービス低下

すでに知ってる人も多いと思いますが、鈴鹿サーキットのSMSCが各種料金を大幅に値上げします。 以下のリンクにあるPDFファイルで内容が確認できます。 apps.mobilityland.co.jp上記リンク中の以下のファイル参照 ・鈴鹿サーキット(SMSCライセンス)新規・更新…

今年はホントに鈴鹿ROCに縁がない。

12/21・22と2日連続してROC・FROCが設定されていて、今年は5月から行けていなかったので例年は行かない12月だけど雨降らなかったら行こうと思っていました。 が、 yahoo天気からと言う事で、この2日間だけ雨予報です。 結局2022年はPanigaleV2買ったのに、一…

20221215 トレッドミル

connect.garmin.com #beatyesterday 前回までは去年買った回数券が残っていたので、南砺市ふくみつプール に行っていたんですが、回数券を使い切ったので近場の スポーツ施設をさがす - 小矢部市文化スポーツセンター | とやまスポーツ情報ネットワーク に行…

20221206 トレッドミル

connect.garmin.com #beatyesterday 最後ばてて5㎞に届かず。 ガーミンで記録録らなかったけど、このあともう2㎞ゆっくり目に走った。

20221202_トレッドミル

connect.garmin.com #beatyesterday 10月22日に走って以来走って無くて走りたいと思っていましたが、寒いので外走るのは嫌だった。 福光プールにマシンがあるので行って来ました。 1か月半ぶりです。 間が空いたので無理せずに走ってきました。 やっぱ、走る…

レン耐の写真が上がってきた。

時系列で並べました。 スタート前の記念撮影

鈴鹿中止

久々に出社したら明日会議が入っていた。 自分がいなけりゃ成立しないわけでは無いが、いないと立場上ちょっとマズイ感じ。ちょっと迷ったけど、仕事優先にして鈴鹿はキャンセルしました。今年はつくづく鈴鹿に縁がない。 予約した日の前日で降水確率が50%…

PanigaleV2のカウル脱着

事情でここ最近会社をお休みしています。 暇なのでバイクメンテナンスしたところ、ミラー外したらカウルの穴を保護しているカラーがアッパーカウルの中に落っこちちゃいました。 カウルさずさないと取れなさそうなので一念発起してカウル脱着してみました。 …

20221022 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 気温も20度弱で風も弱かったので6分/km切りを目論んで走った。 残念ながら6秒/km及ばず。 そもそも6分/km切れてる区間は1ヵ所しかない。 やはり力不足ですね。 やはり、今年はムリなのか? もう、走れる日はあまりない。

20221014 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 前回の記録を上回ろうと頑張ってみたが、ラストスパートも及ばず同タイム。 最初のペースが遅すぎました。

20221011 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday シーズンベスト更新でした。 走り始めから足が軽かったけど自重してマイペースを維持。 ラスト1㎞6分切を狙いましたが5秒及びませんでした。 16秒/km短縮が目標ですが、文字で見ると簡単そうに見える16秒。 なかなか厳し…

20221010 久々のバイクいじり

画像無しです。下呂温泉に行く前日にCRFにETC取り付けて、同時にUSB電源付けようとしていたんですがうまく行かず中断していました。 今日は予定が無かったのでやり直し。 アクセサリー電源を取り出すコネクターは買ってあったのでそれを使ってやりました。 E…

20221008 プチ同窓会@下呂温泉

ゴールデンウイークに集まった時、秋にもやろうと言う事になって計画されたプチ同窓会に行って来ました。 天気が安定せず、バイクはムリか?と思っていたんですが、前日の天気予報では雨は降らないとの事だったのでバイクで行きました。 パニガーレと迷った…

20221006 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 今日は寒かった。 タイムは平凡。

20221003 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 今日はなんか疲れた感じがとれず最初からゆっくり走って最後までゆっくりでした。 それにしても、去年まで7分/kmって歩いているようなもんだったんだけど、今は走ってる感覚。 これが老化と言うモノなんでしょうね。

20221001 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 1週間ぶりになってしまった。 後半メタメタでタイムも最悪。

20220926 能登ツーリング

朝6時に家を出て能登半島に行って来ました。 CRF250Lの慣らし運転です。 途中のコンビニで軽く朝ごはんを食べて走り続けてトトロ岩 輪島でコーヒー飲もうと朝市にちょっと行ってみたけど、入れそうなカフェは無かったので、結局コンビニコーヒーを飲みました…

20220924 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 前回好調だったけど元通りでした。

20220921 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 中4日でのラン。 最初から何となく調子よかったけど、自重していたけどあまりに足が軽いのでペースを上げてみた。 足も心肺も落ちてこなかったのでそのまま走った。 シーズンベストでした。 後半は6分/kmくらいのペースで…

20220916 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 中1日で走ったので走り始めなんとなく足が軽かったけど自重してペース上げずに行きました。 3キロ過ぎからペースアップ。 3キロ~4キロは6:22でまぁまぁのペースで走れたけど、予想どおりそれ以後ガタ落ち。 トータルでは…

20220914 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 今日はマイペースで気持ちよく走れた。 タイムはダメダメだけど、変に疲れなかったのでちょっと進歩。 中3日くらいで走ると進歩するのかな?

20200910 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 今日もマイペースでタイム気にせず走ったけどすごく疲れた。 最近なんかおかしい感じ。 今年は目標の6分/kmは達成できそうもない。

20220904 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday マイペースで無理なく走っていたつもりなのにすごく疲れた。

初乗り(CRF250L)

8月27日に引き取ってきたけど、1mも乗ってなかったCRF250Lにやっと乗って来た。 最初は内山分校へ。 草が伸びてるなー、刈らなきゃ。 と思っている内にガソリン入れるの忘れていたことに気づいてガソリンスタンドに向かいました。 ガソリン入れて、いつもの…

20220902 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday また間隔が開いてしまったのでタイム気にせず走った。 前半向かい風で体力使わないようにして、後半ちょっとだけ上げられた。

20220829 キャンプ@木浦野営場

40年以上前に当時ホンダがやっていたセーフティークラブと言うバイクのクラブのミーティング以来の木浦野営場でキャンプしてきた。 www.facebook.com 以前からキャンプしたいと思っていたけれど、このキャンプ場は毎年7月と8月の2か月間しか営業していない。…

CRF250Lを買いました。

ちょっと前に250ccのオフロードを入手しようと考えていて、中古を含めて検討していたんですが、中古は程度と価格を考えるとなかなか手が出せない。 新車にしようとメーカーのウェッブページを見るとそもそも250ccのオフロードってラインナップしてるのはホン…

20220826 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 走り始め結構調子よく感じて気持ちよく走ったけど、やっぱ後半バテました。 走る頻度を上げると調子もあがる。(あたりまえ)

20220821 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 久々に午後走った。 やはり、走り出しから足が軽い。 と思ったが後半少々ばてました。 しかし、やっぱりある程度活動した後から走った方が走りやすいです。