Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20210731 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 14時過ぎからすごい雨が降って1時間くらい降り続いたので気温が一気に下がった。 さらに風もほとんどなくランニング日和になった。 しかし、調子に乗らずペースを維持して走ったらケガする前のタイムで走れた。 このくら…

ミシュラン Power5 7000km走行

Ducati ST4sに履いているミシュランのPower5の現状です。 交換が2020年3月19日でその時の走行距離が23486kmでした。 今日確認した走行距離は30544kmだったので7058kmになりますが、昨年の九州ツーリングの帰り高速道路でスピードメーターケーブルが切れ、そ…

ワクチン1回目接種完了

今日ワクチン一回目打ってきました。 小矢部市の集団接種です。 色々スムーズに行くように工夫していると感じるところが多かったが、それらをぶち壊してしまうアホなスタッフがいて残念だった。 自分は14:15からの予約だったけど、ちょっと早めの13:50ごろ到…

20210726 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 前半アゲインストだったので抑えてスタート。 そのままイーブンペースを意識して走ったが、タイムは平凡ながら心肺が結構楽だった。 回復も早く、この走り方の方が効率がいい感じだけどタイムが伸びる気がしない。 でも、…

PANIGALE V2S ?

www.ducati.com以前からパニガーレV2にSバージョンが無いのでその内出ないかなぁ?と思っていたところこれが発表されました。 V2Sじゃないけど、実質V2S相当です。V4とV4Sの差と同じ感じにプラス限定カラーリングですね。価格差も言わばバーゲンプライスと言…

Ducatiのマグカップをゲット

会社で使うマグカップが必要だったので、どうせならとDucatiのを選びました。Webikeで買ったんだけど、届くまで10日ほどかかりました。 しかし、注文時の入荷予定は8月初旬だったのでまぁいいかと思ってしまいましたが、そもそも最初から遅めに表示している…

20210723 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 進歩無し。 タイムも回復ペースも進歩無し。

20210716 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 33分台。 やっと今シーズンの初ランのタイムまで戻った。 しかし、走った後の回復がメッチャ遅い。 1時間後でも心拍が100以上。 明日も走るか・・・。

タイヤ買いました。

ミシュラン Power GPです。 www.michelin.co.jpVTR1000SP1の公道用です。 (ミシュランによると、公道とサーキット50%ずつを想定しているとの事)今履いているPowerRSはまだ溝がある(5分山程度)んだけど、安かったので買い置き。 フロントは2021年10週、リ…

20210713 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 2日連続で走ったが目立った進歩無し。 そんな簡単にタイムは上がらないのは分かっているけど、ケガする前まで31分台で走れていたのに34分台から上がらないのは納得いかないなぁ。

20210712 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 泊まり勤務明けで走った。 走り出しから体が重く足が出なかった。 前回よりタイムを落としたけど、明けなので仕方ないか。 それにしても、この調子じゃ30分切りは遠いな。

20210710 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 中2日で走った。 前回よりはちょっとタイム更新(34分台/5km)したけど、まだまだ。 走り終わった後の回復にすごく時間がかかる。 心拍が100/s切るまでに1時間以上必要だった。 過去のベストと比べると今回は心拍がそれほ…

スタバの抽選外れました。

www.starbucks.co.jp7月9日当選発表でした。 残念ながらメールは届かず。福袋は当選したいな。

ハブをやっと1000Mbpsに替えた。

我が家のネットワークはずいぶん前に買ったHubで構成されていてずっと100Mbpsだった。 大元のISP(CATV)の契約が30Mbpsだったのでこれで良いと思っていたんですが、その契約も昨年120Mbpsに変更したのでHubを変えるとちょっとは速くなるかな?とお思って・…

20210707 小矢部市 ラン(骨折後初)

connect.garmin.com #beatyesterday 予想以上の遅さ。 まぁ5週間ぶり(ブログに書いていないけど、前回は骨折当日に走った)だし、いくら名医の執刀でダメージが最少だったと言っても、体にメスを入れて骨に金属のボルト埋め込んだと言うのは体に相当なダメ…

鎖骨骨折しました。(その②)

救急搬送され骨折と診断されましたが、左肩以外全く損傷が無いので、とりあえず今日は家に帰って良いと言う事で妻に迎えに来てもらって帰宅。 翌日(6/3)再び診察を受けに通院しました。あ、担当してくださった整形外科の医師は30代半ばと思しき女医さんで…

鎖骨骨折しました。(その①)

もう一か月前(2021年6月2日)なんですが、ST4sで転倒して左の鎖骨を骨折しました。 普通に信号待ちからの右折発進でなぜかリアが大きくスライド。 ワケが分からずにカウンター当てたけどそのまま滑り続け、こりゃコケるなと思った瞬間グリップを取り戻して…