Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換のため749sのホイールを外す。

749sで鈴鹿サーキットを走るためにタイヤを交換したいんですが、749sはステアリングステムの下に穴が開いてなくて、一般的なフロントスタンドが使えません。 さらにスイングアームも形状が独特で平受けで上げられるものの、とても不安定になります。 スタン…

スキー今シーズン3回目

connect.garmin.com 今シーズンは全然行けてません。 昨シーズンは13回くらい行ったんですけどねぇ。 今日は土曜日で天気が良く、8:00のオープンからゴンドラ乗り場は行列でした。 最初に登った山頂駅付近から ご覧の景色! 気温も低く雪質も良かったです。 …

物欲

先日、息子家族とちょっと用事で金沢に行った時についでに寄ったショッピングモールのおもちゃ売り場にこれがありました。 学生時代に一世を風靡したスペースインベーダーがなんとこの筐体に入って22000円! 当時結構うまくて、喫茶店でハイスコアー更新する…

20220212 プールスイム@福光プール

connect.garmin.com 間が空いてしまった。 少しずつ泳げるようになってきているけど、まだまだ以前の感じには程遠い。

牡蠣パーティー

能登半島、穴水の友人にお願いしてGETした殻付き牡蠣。 一斗缶で購入しました。 おそらく80個くらい入っています。 これをむいてカキフライを作ります。 毎年やってるので、だいぶ剥くのがうまくなりました。 剥いたら水に漬けます。 それを一個一個水洗い。…