Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

749s カウル補修(その1)

749sのカウル(左)は前オーナーが転倒した時のキズがいい加減な補修で残っているので、もうちょっとマシにならないかと補修を試みます。

これが作業前。

f:id:beat9872:20211011203702j:image

 

これを使って補修します。

f:id:beat9872:20211011203714j:plain
f:id:beat9872:20211011203709j:plain



500番の耐水ペーパーで磨いた後、上の補修塗料を乗せました。

磨いた直後の画像は撮り忘れです。

f:id:beat9872:20211011203720j:plain
f:id:beat9872:20211011203725j:plain

 

2日間放置して、再度500番の耐水ペーパーで磨きます。

画像は磨き始めたところで、もうちょっと滑らかになるまで磨きます。

f:id:beat9872:20211013124437j:image

 

その後、さらに補修塗料を乗せます。

今日は気温(午前中は18℃位)が低すぎて垂れてしまいます。(ピンボケはご容赦)

f:id:beat9872:20211013124811j:image

これでまた2日放置して、磨いて・・・をあと3回くらいやればいいかな?

気温が低い上に雨で湿度が高く塗装作業には全く向かない日なので、作業の進捗も悪い。

耐水ペーパーは1000番まで使って、その後はコンパウンドの粗目、中目、仕上げ用で磨くつもりです。

 

ここ以外にも点キズやスリキズが少々あるので、それらも含めて補修します。

 

色々画像撮影したんだけど、スマホでカウルの一部をアップで取るとスマホ画面ではどれがどれだか区別がつきません。

次に作業したら(その2)を書きます。

今日はここまで。