Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

20211027 鈴鹿FROC走ってきました。

f:id:beat9872:20211028084630j:image

*画像はヘルパーで来てくれた地元の青年が撮ってくれた動画からの切り抜きです。

その動画はこちら


www.youtube.com

5か月ぶりの鈴鹿だったので緊張しました。

転ばないようにブレーキングとコーナリングを控えめに、立ち上がりのアクセルも慎重に操作しました。

前回不調→故障だったGPSロガー(販売店の好意で交換してもらいました。)もちゃんとスマホと連携してくれて1/10秒まで計測することができました。

今回のベストラップは2:44:607でした。

*1/10秒未満は信頼できないデータです。

これまでのベストとほぼ同じなので、結構いい感じだと思います。

ただ、動画をドラレコモードの3分ごとに切れてしまう設定にしまっていて、データと連携できず、タイムをオーバーレイした動画を作ることができませんでした。

あと、スマホのアプリ(Track Addict)と連動して撮影してくれるアクションカメラ(SJ5000)が、おそらく手振れ防止機能が追いつかないであろうためブロックノイズが出ちゃいました。

このカメラはアプリから撮影開始、停止がWiFi経由でデータ取得と連動してくれるのでデータと動画がシンクロしてくれるんですが、動画が分割されていてはダメですね。

2本目は動画が全部あったので分割された動画をつなげてみましたが、途中数秒欠落しているところがあり途中からズレ(データが遅れます)てしまいました。が作成しました。

2本目は最初からガソリンが無くなることが分かっていたので先導走行パスして開始、FUEL切れランプが点灯した2周後に終了しました。


www.youtube.com

2本目は5周しかしてないけど、ベストは2:47台だったのでまぁまぁだと思います。

1コーナーがどうにもならないくらいタコなので、次は東コースを走って練習しようと思います。

 

あ、そうそう。

1本目終了、レッドシグナルのホームストレートで前を走るバイクが急減速。

ラインが離れていたので事なきを得ましたが危険でした。

明らかにブレーキをかけていたと思いますが、ストレート走るギアのままアクセル緩めるだけにして欲しいものです。

できれば、1コーナーまではそのまま走って欲しいですね。