Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20210930 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 風もほとんどなく、気温もそんなに高くないランニング日和だったけど調子悪かった。

トランポのオイル交換しようと思ったが、オートバックスはお休みだった。

トランポのエブリィは前回今年(2021年)の3月に交換して6000㎞以上走ったのでそろそろオイル交換の時期です。 バイクは自分でやりますが、車は以前やって結構面倒だったので最近はオートバックスにお任せです。と言う事で一応連絡入れようとウェッブページ…

次のスポーツ走行

5/25に走って、6/2に公道で転倒、鎖骨骨折して以来サーキット行ってません。 10/14を計画していたけど予約取り損ねて10/27を予約したけど、この日はフルコースのみ。 749sを走らせるつもりなので最初は東コースを走りたい。 と思っていたら11月分が発表され…

20210927 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 前半向かい風だったけどちょっと飛ばして最初の1kmを6:08で走ったが、明らかにオーバーペース。 気持ちペースを落として次の1㎞走ったが、6:10。 すでに消耗していることを感じながら走り続けたが、やっぱりスタミナ切れ…

20210926 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 今日は風もなく気温も適度で走りやすい日だった。 最初の1km結構いいペースで走っていたつもりが、タイムは6:30と全然ダメ。 この時点で30分/5kmはあきらめた。 しかし、その後は結構気持ちよく走れて平均6:20/kmだった。…

明日の朝練は中止です。

明日はお休みなので朝練に行こうと思っていましたが、早朝から雨の予報。あえて雨の中走る理由は無いので、朝練は中止です。予報では夕方まで雨なので全く乗れそうにないです。今年は宿泊ツーリング行ってないんですが、行かないまま終わっちゃいそうです。

749sで日帰りツーリングに行ってきた。

先日ナンバーを取って、いつものワインディングは走ったけど、長距離走ってなかったので、今日は朝6時に家を出て九頭竜湖を目指しました。今朝は結構寒くて、ささら館は14℃くらい、白鳥までの道路沿いにある温度計の最低表示は12℃でした。 ささら館の自販機…

小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 今日も風が結構強かったが、昨日とは逆で前半向かい風だった。 向かい風にもかかわらずペースが良かったので、後半も良いペースを維持できそうだったけど、思ったほどでは無かった。 6㎞走ろうかと思ったけど、なんか気分…

小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 前半追い風でタイム稼いで後半は落とす作戦だったが、前半は思うようにペース上げられず、後半は思ったよりペースが落ちてトホホ。

朝練中止

昨日の天気予報では雨の心配はない感じだったし、起きた時(5:30)の天気も良かったんですが、 雨雲レーダーでは9時ごろに雨が降る予報。昨日までの雨でぬれた路面も完全に乾いてないだろうし、 迷ったけど、より雨の確率が低い明日行くことにして中止した。…

MICHELIN POWER 5(ミシュラン パワー5)さすがに寿命です。

Ducati ST4sに履いている、MICHELIN POWER 5の経過報告です。 交換が2020年3月19日でその時の走行距離が23486kmでした。 いまオドメーターは31916km なので、約8500kmですが以前にも書いたように九州ツーリングの帰りにスピードメーターワイヤーが切れた状態…

20210920 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 風が強く前半向かい風。 息を上げないように、そして7分/kmを切らないペースを維持して走るのが大変だった。 後半の追い風に乗ってペースを上げ過ぎた感があるけど、40分/6km切ったので良しとしよう。

20210918 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 間隔が開いてしまってダメダメでした。

HMS(HONDA Motorcyclist School)とDRE(Ducati Riding Experience)を比較する。 HMS圧勝です。

2021年9月17日にDRE(Ducati Riding Experience)を受講して以前受講したHMS(HONDA Motorcyclist School)と比較してみました。まず・開催概要 DRE www.ducati.com HMS www.honda.co.jpDREは6月にプレイベントがありましたが、正式な開催は今回が初めてだそうで…

DRE(Ducati Riding Experience)に参加してきました。

はるばる箱根まで行って、DRE(Ducati Rideing Experience)を受講してきました。 www.ducati.com 遠い(片道450km弱)ので息子のアウトランダーPHEVを借りて伊豆ゲートウェイ函南で車中泊しました。 www.izugateway.com この道の駅は敷地内にセブンイレブンが…

Ducati 749S 車検

一旦登録抹消されたDucati 749Sの車検を取って名義変更しなければいけないので、明日(2021年9月14日)に富山陸運支局に行って来ます。様式がダウンロード出来て、自分で記入できるものは書いておきましたが、車検取得と名義変更を同時にやるのは初めてで分…

20210911 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday ウインド・スプリントのまねごとをやってみた。 1㎞アップして全力の70~80%で100~150m走る。 予想以上に息が上がる。 片道1㎞を2往復して、WSできたのは3回。 次からもっと増やしたい。

20210610 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 今日は走り出しから足が重く、走ってても全然気持ちよくなかった。 タイムも7分/kmをオーバーしそうで、何度かガーミンのウォーニングがでました。 最後の1㎞はペースを落として走りました。 まぁ、こんな日もあるさ。

20210908 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 雨の合間を見て走った。 涼しくて風も無かったのに昨日よりタイムが落ちた。 まぁ、走れたので良かった。

タイヤゲット

Ducati 749S用のタイヤをゲットしました。(右側の2本です。) 買ったのは↓です。 store.shopping.yahoo.co.jp 他よりちょっと安い上に、PayPayで支払うと結構なポイントが付くのでここに決めたんですが、予想通りFの製造年が2019年でした。 Rは2020年です。…

20210907 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 前回は5㎞にしてしまったけど、今日はちゃんと6㎞走りました。 風は少々吹いていたけど気温もそんなに高くなく走りやすかった。 4㎞から最後まで6分17秒くらいで走れているので、30分/5㎞行けそうな気がしますが、無理し…

20210905 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 昼ご飯を砺波の本陣 うどん・そば めん房 本陣(石川県金沢) で 13時過ぎに食べた。 さらに今日は5の付く日なので麺大盛り無料と言うので言われるまま大盛りを注文。 食べ過ぎました。 16時過ぎても胃袋に食べ物が残って…

20210902 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 先日の息が上がらない程度の速度で40分くらい走るというのが結構気持ちよかったので今日もその走り方で走りました。 ただ、前回あまりに遅すぎたので今回はガーミンの機能のペースウォーニングを使って7分/km以下の速度に…