Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

ゲットしました。Front Brake Clutch Oil Reservoir Fluid Cap

5月に家に来た749sは全体的にきれいなんですが、なぜかリザーバータンクのキャップだけ異様にボロイんです。

f:id:beat9872:20211011203520j:imagef:id:beat9872:20211011203528j:image

 

純正部品を買おうとしましたが、なんとキャップ単体では出ずマスターシリンダーASSYで買うしかありませんでした。

なので、なかばあきらめかけていたところAliExpressでドレンプラグとフィラーキャップを買った時にお薦めにこんなのが出て来たので即ポチしました。

ポチった品はこちら。

ja.aliexpress.com

赤・黒あってそれぞれに749と書いたのとDUCATIと書いたものがあり、都合4種類から選べます。

私はご覧の通り、黒のDUCATIロゴを選びました。

f:id:beat9872:20211011203505j:image

ただ、やはり届くのに時間がかかりました。

9月22日にポチって、届いたのが10月8日です。

AliExpressではこんなものなのかもしれませんが、同時にポチったドレンプラグとフィラーキャップは9月30日に届いたので遅く感じますね。

 

本日早速取り付けました。

f:id:beat9872:20211011203541j:image
f:id:beat9872:20211011203549j:image
f:id:beat9872:20211011203559j:image
やっぱ新しいのは良いですねぇ。

ただ交換時、予想以上にフルードが汚れていたので近日中に交換します。

ABSが無いので、大変では無いと思っています。