Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

今朝、冬眠から目を覚まさせた。 バッテリーを接続して、イグニッションキーをひねると一発でエンジン始動。 タイヤにエアを補充して準備完了。 排気がちょっと白いのはオイル上がりの傾向なのだろう。 去年もそうだったが、乗っているうちにとまったので今…

荒川 金メダル!

よかったね。 村主選手も4位はとてもがんばったと言うしかないね。 安藤は、今回は試練のオリンピック。次までに何をすればよいのか多くの問題が残った。 日本に初めてのメダルが金。 あと少しでも期待が出来るのがショートトラックの寺尾だけ。 ここに来て…

最近見てない

有頂天ホテル以来見ていない。 もう1ヶ月以上経っている。 面白そうな映画がないんだよなぁ。 明日はお休みだけれど、映画はやめダナ。 天気しだいでスキーか?

男子大回転

トップクラスの戦いは文句無く素晴らしいものがあるが、下位の選手の姿にもスポーツの原点を感じさせる良さがある。 バランスを崩しても、転んでもひとつ前の旗門まで戻ってやり直しゴールを目指す。 メダルはおろか入賞の可能性もほとんど無い選手たちの自…

昼飯

金沢に出かけて昼飯を食べたが、初めて入ったお店が結構良かった。 バイパス沿いの”北都”と言うレストランだけど、ランチが790円で、今日はミックスフライでした。 ご飯がちょっと少ないので、食べ盛りの年代には物足りないだろうけど、普通の人は結構満腹感…

ドン・キホーテ

人物ではなくてお店ね。 初めて行ったが、ぜーんぜん安くないね。どこに何があるかも分からないし、長時間いると頭痛がしそうな気がした。もう行きたくない。でも、店員のおばちゃんは親切だった。

メロ

漢字分からないのでカタカナ。 カタカナが正式かも?転んでタンカで運ばれたそうな。 以下同文

トリノ五輪 スノボ全員予選落ち

まぁ、こういうもんだろう。 だってこいつら誰もどん底なんてものとは無縁で来たんだろうから、本当の力なんてあるはずがない。 勢いだけで世界のトップレベルまで来ちゃっただけ。 メンタルトレーニングという言葉さえ知らないじゃなかろうか? ここから本…

と思ったが、

PC

なんとネットワークがうまく機能せず、本日は作業が中止となったらしい。いつも通りだが、俺に相談なしでやるからだよ。俺にしか分かんないのに俺の意見を聴かずにやるから当たり前だ。 っで、途中からちょっと作業を見ていたが、それまで何やったかわかんな…

会社のパソコン

PC

新しいノートが入って自分にも1台割り当てが来た。今度のはちゃんと社内のネットワークにつながるヤツで、やっと自分の机でメールが見られる。 と言っても、会社メールだけだけど・・・。 それでも相当違う。ガチガチのproxy経由だけど、webも見られる。こ…

まともな人

まともな人 (中公新書)作者: 養老孟司出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2003/10メディア: 新書 クリック: 10回この商品を含むブログ (36件) を見るちょっと前に読んだ”こまった人”の前に出版されたもの。 内容も似たようなもの。 論評している時事が違…

東武踏切死傷事故 元保安係に実刑判決

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060203-00000026-maip-soci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060203-00000027-maip-soci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060203-00000029-san-soci その通りなんだが、保安係も被害者だよ。 入江裁判長は「…

ボブスレー 一転オリンピック出場

深夜に再び出場が認められたようだ。 よかったよかった。スケートも事前に決められた規定どおりとは言うものの、出場標準記録の変更は開催1ヶ月前くらいまでにやらないと納得いかないよな。標準記録突破者の上位何名と言う形にして、Webで情報を公開するのが…