Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生

もっと何でもちゃんとやれるはずなのだが、 あまりにへたくそすぎ。ちゃんと練習すれば中学生って大人顔負けの事ができるはず。 なのに全然ダメダメなのは何が悪いのかな?

さきほど帰宅

ナンカ麻痺しちゃうな。あんまり眠くない。でも、明日以降来るんだよなぁ。疲れが。

睡眠時間

2時間ほど寝た。今日は何時に帰れるのだろうか?明日は休みだが・・・。明後日もやすみだが・・・。

多忙

忙しすぎ。金くらいはもらわないと合わない。

地震の余波

で忙しくっていけない。今日も定時退社のつもりが、3時間も残業した。今月はこれ以上働いても手当がつかないような気がするので残業したくないのだが…。明日もやばそう。

面白そうな本

ハードウェアハッキング大作戦作者: スコットフラム,Scott Fullam,エディックス出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2004/10/01メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (27件) を見る/.Jで紹介されていた。これ買っちゃおう。でもオラ…

徹夜

地震の影響で色々手配が必要なため徹夜してしまった。さすがに堪えた。帰宅して6時間程寝たがダメだ。復調には2〜3日かかりそう。 風邪がよくなったばかりでこの調子ではあまりにダメージが大きい。 そして、仕事はたまる一方。

風邪

ひいてしまった。過労が原因だと思う。 しかし、お疲れだ。今日も体調不良だったけど会社に行って会議に出た。 その後、進級試験を受けたが結構難しかった。風呂に入りたいが、風邪引いている時の入浴はリスクが高い。 でも頭はかゆいしフケだらけ。入っちゃ…

お疲れモード

さすがにちょっと(相当?)お疲れモードだ。まだまだ続く予定。休めるのは25日以降だな。ヘロヘロ・・・。

マーケティング応用編

大阪まで行って受講しました。 基礎編の延長と言う感じだったけど、勉強にはなった。自分がそれをどう活かすかが問題なのだが…。

お疲れ気味

マウス操作で腕が痛くなった。 単純作業だが自分以外にできる者がいない。タレント不足。困ったもんだ。

マウス

なんか自宅で使っているのも、会社で使っているのも調子悪くなった。ホイールでスクロールしてくれない。ハードの故障か?OSの不具合か?特定できていない。他のコンピュータにつないでみれば分かるんだけどまだやっていない。 たかがそんな事に費す時間が無…

休日出勤

今日も休日出勤。列車で行こうかと思ったけど、天気がよくないので車で行こう。明日も休日出勤。まぁ、今日は小川さんと会う約束なので金沢には行くからいいんだけど。

思考停止

ほとんどの人ってそんなものなんだなぁ。なーんにも考えずにこれまで通りの事をこれまで通りやってりゃ良いと言うか、もっと言えばそれがベストと思っているんだな。自分には信じられない、理解できない。何のために脳があるのか疑問になるよ。もうちょっと…

休日出勤

毎度の事ながら本日も休日出勤。11:00 - 17:00

kernel 2.6.8

makeしているけど、PenIII/700MHzだと1時間以上かかりそう。ずっと前に386/16MHzで2.0.20くらいのkernelを作るのに5時間程かかった事を思いだすなぁ。エラーで止まると痛いんだよ。 また時間を浪費するからね。kernelは何とかできた模様。65分で終了。うま…

日本GP

F-1

鈴鹿のF-1は台風の接近で明日土曜日の予選は全て中止となったらしい。 行ってる人は可哀想だな。 逆に日曜日だけ行けば予選から決勝まで見られるわけで取ってもお得。 この前行ったのはいつだったかな? セナの鈴鹿での最後の走りは見た。 来年また行こうか…

書くことない

まだ今日が始まって5時間経過していないので日記にするようなことは何もない。

リフレッシュ休暇

ってある会社が結構あるのかな? 知人がそれを利用してフルムーン夫婦グリーンパスで旅行すると言う。 うらやましい限りだ。休みと、お金をくれたらそりゃ行くよな。我社は勤続25年で表彰があるし、ちょっと休みもくれる、お金だってほんの少し出る。しかし、…

To Do

オープンカレッジの事前課題:10/11 タイムテーブル訂正:10/10 調査用紙作成:10/14 小川さんに連絡:10/10こんなところかな? 結構忙しい。

いかんsarge

いかんいかんいかん。 インストールしてしばらく使っていると固まって再起動するとファイルシステムがダメダメになってマウントできなくなっている。90%くらいハードの問題っぽい。新しいイメージD/L中。

sarge

どうもうまくインストールできない。 新しいCDイメージを使ってみようかな?

歯茎

ちょっと快方に向かう。 うがいは効果ある。

歯槽膿漏

またちょっと悪化したような…。 毎食後ガム・デンタルリンスでうがいしているので相当良い状態を保っていると思っていたが、ちょっと体調が悪いと途端に歯、歯茎にくる。 ガム・デンタルリンス

Debian sarge

インストールがうまくいかん。440BXにPenIII/700MHzなので古いのだが、そんな事はおそらく関係ない。 どうもマザーボードがおかしい気がする。こんな事やってる時間があれば、なにか1台買うか、作るかした方が結局安上がりだ。買っちゃおうかな?3万円台。…

vmware

久々にインストールしたけど、何故かCDからブートしてくれない。kernel-2.6では動かないと言う話を思いだし、webを探したが、v4.5からは動くようになっているらしい。kernel sourceが無かったりインストールで何度かトチッたのでそれが原因かと何度かやり直…

若手

色々悩んでいる奴。ただ流されている奴。楽しけりゃそれでいい奴。 色々だ。 自分たちの世代が彼らに絡んでどうのと言うのは難しそう。 でも、放って置くのも大人気ない。絡みすぎるともっと大人気ない。 絡みすぎの直前まで行ってみよう。もしかしたら大人…

レッツノート

欲しいと思っているpanasonicのレッツノートの新型が発表された。 http://panasonic.jp/pc/ http://www.mylets.jp/予想通り大きな変化は無かったが、R3狙いなので特に問題ない。 しかしTが進化しなかったのは??だな。がんばって働いて買うぞ!

下半期

スタートと言うことで皆張り切っているようです。一つの区切りと言うことで発奮材料にすることは悪いことではないと思うけど、 もっと日々大切にがんばらないといかんよね。