Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスポーター選び その2

私のようにお金のない人は軽バンをトランスポーターにすれば良いし、車種はミニキャブ以外なら何でもいいじゃないか?と書いてきました。 では、実際に軽バンをトランスポーターにするとしてもっと詳細に検討することにします。 まずはトランスミッション。 …

トランスポーター選び その1

トランスポーターがあった方が絶対いいのですが、どんな車を選べば良いのでしょうか? これも正解が出ています。ハイエースです。鈴鹿のパドックを見れば一目瞭然。ハイエースだらけです。ハイエースにもいろいろありますが、ロングボディーなら何でもいいん…

装備

知ってるとは思いますが、サーキットはジーパン、Tシャツでは走れません。個人的にはサーキットでなくてもTシャツでバイクに乗るのはいただけないし、ジーパンもプロテクターが入っていないやつはできる限り避けたいと思っています。っで、サーキットは避け…

サーキットを走るためのバイク選び

さて、サーキットを走るんだけどバイクは何が良いか?鈴鹿サーキットを走る前提で考えてみます。 今バイク持っていればとりあえずそれで走るのがお金もかからず一番いいと思います。 ただ、いまどきの1000ccクラスのバイクはとんでもなく速いので非常に怖い…

サーキットライセンス取得

サーキットを走るにはライセンスが必要です。※ショップなどが開催する走行会はライセンス不要です鈴鹿サーキットのライセンスはSMSC(鈴鹿モータースポーツクラブ)が発行しています。https://www.suzukacircuit.jp/smsc/入会区分は普段乗っているバイクで走…