Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

小春日和

小春日和とは春の天気ではありません。

kotobank.jp

山口百恵が歌った名曲「秋桜」(作詞・作曲:さだまさし)の歌詞にも出てきます。

秋桜 歌詞 - Google 検索

 

今日はまさに小春日和。

そしてお休み。

こんな日にバイクに乗らないライダーがいるでしょうか?
しかし、早朝は寒いので9時過ぎに出ました。

予想どおりクルマが多く結構つっかえましたが、今日はイライラしないでそれなりに走ってきました。

普段の朝練は途中で止まったり、写メ撮ったりしないでひたすら走ってくるだけなんですが、今日はめずらしく途中わき道にそれて撮影してきました。

下を流れる川は庄川です。
f:id:beat9872:20211119114900j:image

f:id:beat9872:20211119114855j:image

この道気持ちよさそうに見えますが、画像の先は工事中で全然できていません。

おそらくこの先の利賀村まで続くのだろうと思いますが、この広さで開通するにはまだ数年かかりそうです。
f:id:beat9872:20211119114844j:image

f:id:beat9872:20211119114825j:image

 

下界に降りていつものコンビニでコーヒータイム。

このコンビニ店員さんにキレイな人が多いので気に入っているんですが、今日のこの時間帯は昔のオネイサン2名でした。
f:id:beat9872:20211119114758j:image

749sはリッターバイクよりパワーが無いのですが、公道走るにはこれくらいが良いように感じます。

ただ、普段使いにするにはポジションが前傾過ぎなのでNGですけどね。

 

もう年内にこんな日は望み薄いし、ましてやその日がお休みの確率も低いのでこんなに気持ちよく走れるのは最後かもしれません。

コンビニからの帰り道、もうちょっと走って来ようかな?と思いましたが思いとどまって帰宅しました。

今日は乗れて良かった。

天気の神様ありがとう!