Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2輪 日本GP

125cc 今シーズン初どころか昨シーズンは1度もなかったということで、とんでもなく久しぶりのウェットレース。 こういう状況で速い奴は本当にバイクを操る力があるってことだ。 転倒続出で荒れたレースだったが、面白かった。 予選2位で期待された小山は腰抜…

ユナイテッドシネマ金沢で名作リバイバル上映

http://www.unitedcinemas.jp/news/47/ 最近はレビューをはじめ映画ネタはmixiに書くことにしていたので、”はてな”では久々。 しかし、こういう話題は一人でも多くの人の目にとまって欲しいのでここにも。2001年宇宙の旅 ゴッドファーザー ゴッドファーザーP…

アドレス指定拒否、ドメイン指定拒否

postfixで特定のドメインをはじく設定をしただけなんだけど、3日でブロックしたドメインからspamを送ってこなくなりました。 ドメインではじけるくらいの業者なので特に悪質ではないのだけれど、まぁ設定の確認と言う意味では便利でした。 /etc/postfix/reje…

あの日はあの日と同じ日だった。

http://d.hatena.ne.jp/beat9872/20050425 トレンドマイクロ社のアンチヴィールスソフトが悪さをして、CPU使用率を100%にしてしまいコンピュータが動かなくなる症状を出した日の9:18に尼崎であの大惨事が起きていたんだ。日記を読み返していて今気づいた。2…

Mind パフォーマンス Hacks ―脳と心のユーザーマニュアル―

富の未来もまだ読みきっていないのに買ってしまったので、大津でのバレーボールの試合の道中で読み始めてしまった。 正直言って本家Mind Hacksとは比べ物にならないくらい面白くない。 いきなり記憶術が来たのには参った。 巷にあふれる記憶術の本とどこが違…

金沢ビーンズ

オープンしてしばらくたつが、金沢ビーンズに今日初めて行ってきました。 駐車場が狭いと言うのが第1印象。 離れたところにもあるようだが、店舗規模に比してあまりに狭い。肝心の店内は、入った瞬間過度に冷房が効いていないので好感。ただ、棚の配列は分か…