Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

2009-01-01から1年間の記事一覧

オイルヒーター

カミサンの実家用に購入。 安い!しレビューのポイントも結構高い。

骨盤矯正クッション

最安値だと思って注文。評価も結構良い。

sysコマンドではまった。

x31のリカバリ領域をバックアップして、他のHDDに転送しようとして HDDからDOSを起動させるために、WindowsMeの起動ディスク(FD)でHDDをフォーマットして sys C: とコマンドを打ったら ドライブ C の規定の場所に、システムファイルが見つかりません。 イン…

交通事故

夕べ某高岡市の納涼祭におジャマして楽しませていただきました。地元バンドの演奏のおかげで、祭りも盛り上がって最高潮に達したあたりで、突然「ドン」と言うにぶい音!目をやると老人が車と接触し数m飛ばされていました。 人が沢山いましたが、こんな時は…

ホームベーカリー

使っていたTWIN BIRDのが動かなくなってしまった。前々から新しいのが欲しかったので、さっそくAmazonで当たりをつけていたのを注文。

ホタル

数は少ないが、飛んでいるらしい。 カミサンが観測。昨年は4日に観測している。今年はちょっと気温が低いね。

散財 同軸2分配器

仕事帰りに2分配器を買ってきて、スカパーチューナー2台体制を目論んでいたが、 1端子通電型を買ってしまったので、使えなかった。パラボラアンテナに電源が必要なことは知っていたが、どちらか片方のチューナーから給電していれば 両方のチューナーで受信…

部屋の照明を替えた。

普通の蛍光灯からシーリングファン付きの照明に変更。白熱灯だったので、ちょっと高いが電球タイプの蛍光灯に変更。

wizpy投売り再び

前回よりちょっと値上がりしているが、これでも超お買い得!今回は見送らず買っちゃいました。

安いビデオカード(ファンレス)

手持ちのパーツで1台組上げようとしたが、ビデオカードが足りなかった。 ファンレスでPCI-Eバスのビデオカードを探していたら、こんな安いのがあった。 ゲームはしないので性能は2の次。 ファンレスで静かなのが希望だった。 これで十分!

メモ代わりのキーボード付き電子デバイス 

PC

これは良い!しかし、jornada720を持っているので間に合っている。 ポメラより200gほど重いが、タッチタイピングができるので文章入力には事欠かない。ポケットに入れて持ち歩くにはちょっとデカイが、新しいものを買うほどの不便は無い。しかし、jornadaが無…

iPhone Sftware Update 2.2.1

2.2.1が出ています。どこが変わったかは分かりません。

玄人志向 KURO-BOX/HG 10744円 玄人志向 KURO-BOX 8982円

結構お買い得だよなぁ。 欲しいなぁ。でも、遊ぶ暇作れそうも無いなぁ。

wizpy叩き売り

9800円でも結構お買い得かと思っていたが、ついに3100円。でも、iPhoneあるので要らないな。 既に売り切れたようです。 速かったなぁ。

いのちの食べかた (よりみちパン!セ)豚のPちゃんと32人の小学生―命の授業900日