Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お鏡

そう言うわけで、年末のお仕事はとりあえず終了しました。 形が崩れないように扇風機で冷やしています。 ある程度冷えたら、こんな感じでさらに冷えるのを待ちます。 ビニールで包装して終了。 作業しているのは息子だよ。

デジカメ Optio W10

防水タイプのコンパクトデジカメを買いました。 一つ前の型なので値段もお手ごろ(2万円ちょっと)でした。防水と見た目の(恐らく本当に)頑丈さ、それとレンズがボディーの中心にあることが決め手でした。何に使うか特に目的は無いけれど、普段から持ち歩…

犬神家の一族(今度こそ今年最後!?)

と言うわけで、なぜか今日も映画を見た。こんなに有名なタイトルなのにこれまでちゃんと読んだり見たりしていなかったので、新鮮だった。 オリジナルの方がよかったと言う意見もあり、なんとなく分かるような気もするが、オリジナルを知らない者にとってはこ…

今年は16本

今日で恐らく今年は映画に行かないと思う。 今年は16本しか見なかったな。さらに印象に残った映画がとても少ない。父親たちの星条旗がとりあえず今年見た中では良かった。しかし、イオンシネマ金沢のオープン記念上映の「ローマの休日」にはかなわないな。 …

硫黄島からの手紙

父親たちの星条旗のほうが良かったな。久々にサティのワーナーマイカル高岡で見たが、やっぱり皆さんマナーがいい。 本当にちゃんと映画を見ている。 と言うより、金沢の映画館の客に変なのが多いと言うべきだろうな。イオンシネマ金沢に変なのが来ないこと…

会社の業務研究発表会(結果発表)

最優秀賞狙いで参加したにもかかわらず、賞なしと言う結果。 残念! まぁ、色んなしがらみがあるので最優秀とはならないかもしれないと思ってはいたが、 まさかの無冠・・・。 ちょっと落胆してしまった。 しかし発表後、会場の話題をさらったのは間違いなく…

会社の業務研究発表会

15日にあるのだが、それの準備に忙しい。 上司から色々ご意見を頂戴したので、それを取り入れないといけないし、 発表時間は15分だし、パラドックスだよ。まぁ、とりあえずは一応の完成は見たのでこれで何とかなるだろう。 以下に発表用のパワーポイントのリ…