Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

列車通勤

久々に列車で通勤。 ほんの25分程度だけど本が読めていい。 いつもより1本遅らせたら空いていて座れたのでなお良かった。 読みたい本がある時で、残業にならないときは列車通勤にしようかな?

予測

どうもダメだ。 本当は予測ではないのだけれど、実質的には予測しないと仕事にならない。 うまくやる方法を見つけなければこれからもこういうことが続くな。 いかんいかん。(2日連続じゃ)

進歩無し

今日は本当に何も進歩の無い1日だった。このような日々を過ごしていると馬鹿な年寄りになってしまうのだろう。 いかんいかん。

休日出勤

10時に会社に着いて15時ごろに帰って来た。 仕事は目処が付いたので早く帰って来られた。夜は体育協会の会合で10月10日の駅伝大会に付いてらしいが、私は仕事なのでパスだな。代わってもらうまでもないだろう。

なんてこと!!!

http://www.teny.co.jp/news/index.htmlこんな事って!!!合掌

休み

久々のお休み。午前中ヤマダ電機に行ってZaurusとPocketGearの液晶保護フィルムを買いに行くが、PocketGear用は売ってなかった。もう一点、PDAとその周辺の小物を入れて持ち歩く小さなポーチが欲しかったが気に入ったのが無かったので買わなかった。なかなか…

ストリーミング

の動画をローカルに保存するソフトがあるそうな。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-Diary/diary040427-1.htmhttp://www.xi-soft.com/default.htm

SL-A300

昨日修理から返ってきた。 やっぱり小さくて良いな。 ポケットギアとは比べ物にならない。使い勝手も慣れている面を差し引いてもこっちが良い。Linuxなので色々いじれる点も気に入っている。今流行りのCシリーズはでかくていかんよ。やっぱりPDAは携帯性が重…

明日

は秋分の日? 通勤時間帯でも渋滞無し。

今日

久々に早く帰って来た。 ちょっと秋らしい気候になった。

昨日

日記付けてなかった。

ポケットギア

よく使い方が分からない。 説明書読んでないからなぁ。明日会社に持って行こう。仕事中にオモチャで遊んじゃダメなんだけどね。(^^;

連休

世の中3連休です。私は仕事、ラッシュが無いので平日より遅く出発。 まだ家にいる。

通勤ラッシュ

今日日曜日なので通勤ラッシュは無いね。しかし、世の中は3連休なので無意味に車が多かった。皆さん御暇なのね。

休日出勤

大量に仕事があるので今日は休日出勤しよう。 休日の場合はフレックス勤務みたいにいつ行っていつ帰っても良いので昼ごろに着くように出かけるか。帰りもそう遅くまで仕事せずに帰りの通勤ラッシュ前に帰って来よう。

HDD

以前死んでしまったと思ったHDDだが、まだ動くみたいな挙動だったので復活にチャレンジ。しかし、BIOSで認識はするがしばらくすると動かなくなってしまう。 こんな症状は初めてなのでよく分からない。HDDではなくてIDEかMBの異常かと思いMB交換してみるが同…

ポケットギア

先日注文したポケットギアが届いた。 送金が遅れて手元に来るのが今日になってしまった。第一印象は、デカイ!やはり携帯性はSL-A300には全然かなわない。ちょっとだけしか触っていないが、反応はリナザウより速い。これから色々やってみるけど、リナザウが…

外食

家族で外食に出かける予定なのだが、息子がまだ帰って来ない。言ってあるのでそう遅くはならないと思うが、早めに出かけたいのにこういう時に限って帰って来ないものだ。さて、何食いに行こうか?

レッツノート

なかなか秋モデルが発表されない。 2chでも話題になっている。R3狙いだからそう大きな変更はないと思ってはいるが、やっぱり新型は待ち遠しい。マイレッツクラブでは全モデル完売となっているので近々だとは思うのだけれど・・・。

だやい

私の住む地方で(疲れる|疲れた)と言う意味の方言。最近色々疲れることばかりで疲労がたまっていると感じる。 まだ、来月半ばまではそんな日々が続きそうなので今から憂鬱。早めに気合入れて仕事を片付けられれば良いのだけれど・・。

fml

久々に設定したがうまく行っていない模様。うーん、忘れた。まぁ追い追いやって行こう。

読書

昨日届いた本は初めの方しか読んでない。以前壊れたHDDをなんとか復活させられないかと色々試しながら読んだので進まなかった。内容は結構面白い。

不正

ICOCAの不正使用が発覚したそうだ。まぁ、やってみたかったのだろうがやっちゃいかんな。

が届いた。 明日は休みなので読もう。

仕事

しかしない一日でした。いかんねぇ。昨日注文した本は、明日か明後日には届く予定。 読む時間はたぶん無い。

お勉強

マーケティングのお勉強をする。 一応講座を受講、課題図書がある。コトラーの戦略的マーケティング―いかに市場を創造し、攻略し、支配するか作者: フィリップコトラー,Philip Kotler,木村達也出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2000/02/01メディア: …

出張

ホントは研修。 現在のシステムを変更すると言う話だが、予想通りユーザーの事は全く考えられていない。同じ作業をおそらく3倍の時間をかけてやらなければ成らない。一応、意見は述べて来たがどこまで受け入れられるか???前回の変更の時は別の人が訳分か…

疲労

岡山で2泊大阪で1泊して昨夜22:00ごろに帰宅。 やはりちょっと疲れがたまっている様子。 仕事でも小さなミスがとても多い。明日も大阪出張。少々バテ気味。

マーケティング講座

1日コースなのでたいした内容ではなかったけど、受講してよかった。 10月に応用編もあるので、そちらにはもっと深い内容を期待。色々活かせる場面に活用しよう。

バレーボール大会

予選リーグは突破したが、決勝トーナメント1回戦で広島と対戦。 広島はこの大会17年連続優勝のチーム。勝てるわけはないのだが、どこまでできるか楽しみだった。 しかし、結果は全く歯が立たなかった。 サーブで連続10点取られるなど良い所なく終わってしま…