Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

私のバイク遍歴(その13)

DUCATI 749S

f:id:beat9872:20211215095620j:image

入手したのは2021年5月です。

お隣石川県の方がジモティーに出品していたので現車確認に行って決めました。

車検切れだったのでユーザー車検しようと思っていたところに骨折

鎖骨骨折しました。(その①) - Goblins’ Diary

しちゃったので、遅くなってしまいました。

Ducati 749S 車検 - Goblins’ Diary

 

さらに、付いているタイヤがツーリングタイヤだったのでスパコルに交換しようとしたんですが、ステアリングステムの下に穴が開いてなくてフロントをスタンドアップできないためホイールが外せていません。

年内に鈴鹿に持ち込むつもりだったんですが、タイヤ問題含めて結局鈴鹿走らせられていません。

VTR1000SP1は動態保存に入ろうと思っています。

公道仕様に戻して、たまに朝練や日帰りツーリングに使うのみにして、スポーツ走行は749Sで行きたいと思っています。

来春までにタイヤを換えて準備したいと思っています。