Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Ran 5km in the neighborhood

体力維持のため2回/週くらいのペースで走っています。 connect.garmin.com 60歳近くなるとタイムが全然伸びてくれません。走り方が悪いのかもしれないけれど、教えてくれる人もいないしお金かけるつもりも無いのでこれで良いのだ。バイク乗り続けるためにも…

Early morning practice today.

訳あって早朝には出かけられず、日が高くなってからの出撃でした。今日はVTR1000SP1です。暑かったのでコーヒーもアイス。

The brake parts for the VTR1000SP1 have been delivered.

5月10日に注文したフロントブレーキのピストンが届きました。注文時には納期8月13日となっていたんですが、大幅に早く来て驚いています。以前から手元にあったものと合わせて、フロントブレーキのオーバーホールに必要な物はすべてそろいました。ただ、先日…

Early morning practice had finished.

春になって暖かくなるとお休みの日で天気が良ければたいてい早朝(5:30くらいに家を出る)からバイクに乗ります。今日も行ってきました。帰りにはいつものコンビニでコーヒー飲むことにしています。早朝は車が少なく走りやすい反面、走っている車のほとんど…

The license which I got 36 years ago.

家の整理をしていたらすごいものが出て来た!36年前に取得した鈴鹿サーキットのライセンス。写真がアフロみたいで凄いですねぇ。当時は1回行って30分くらいしか走ってないですね。これも​​​一緒に出て来た。これは使います。二つあるので洗い替えになります…

Install safety parts to VTR1000SP1

次のスポーツ走行は6/30の予定なんですけど、たまにはVTRを公道で走らせたいので保安部品を取り付けました。保安部品と言っても、ミラー、ウインカーとヘッドライトです。ヘッドライトとフロントのウインカーはアッパーカウルを外さないと付けられないので少…

Touring to the Cafe Agusta at Seseragi Kaidou by Ducati ST4s.

一昨日(6/15)せせらぎ街道へツーリングに行ってきた。途中、Cafe Agustaに寄って早目の昼食。&記念撮影。せせらぎ街道は何度も来ているけど、信号が少なくとても走りやすい。能登半島と並んで私の日帰りツーリングコースの一つ。この日は郡上八幡から下呂…

Pictures of Noto Touring.

先日行った能登半島一周ツーリングの画像です。画像のみです。

Touring to Noto Peninsula.

能登半島一周ツーリングしてきました。走行約370㎞、ガソリン消費約15Lで燃費は約24㎞/Lでした。能登半島は梅雨入り前のこの時期がとても美しく、気持ちいいです! カモメが歓迎してくれました。 能登ツーリングでカモメに歓迎された。

20200604 Riding Video on Suzuka.

無料アプリの制限で3分だけ。 20200604 Suzuka

Finished running on Suzuka Circuit.

​​​​​​​​​​​​​​​​​今年初の鈴鹿行ってきました。やはり最初は怖さが先に立ちなかなかうまく走れず。さらに走行開始20分くらいで、交換したてにもかかわらずクラッチが滑り出す始末。とりあえずピットに戻って、1本目は残り時間を残して終了。2本目もクラッチ…

Going to Prepare to go to Suzuka.

心配だった雨も降らないようだし、明日は今年初の鈴鹿行き!バイクをトランポに積んで準備しました。​​リアをオーリンズに交換​​し、フロントは​オーバーホール​したので足回りが一新されていて、どんな乗り味なのかとても楽しみです。ちょっと心配なのは、…