Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20200929 小矢部市ラン

30分切れず。 しかし、前半つらくても我慢してペースを維持すればなんとかこのくらいのタイムで走れる気がしてきました。 今日も前半アゲインスト、後半フォローの風。 17km/h≒4.7m/s 今日も2kmまで全然ペース上がらず後半一気にペースダウンかと思って走っ…

トランポのオイル交換

前回交換が5月で走行129000km。 今日のオドメーターは135700kmでした。 4輪は下回りが低くて作業にてこずりますねぇ。 ドレンプラグ緩めるにも地面に寝転がらないとできません。 オイルエレメントも同様。 向こうにウマ(正式名称なんだろ?と思ってググった…

20200926 小矢部市ラン

昨日は雨で走れなかったので今朝走った。 朝走ると大抵調子悪いのだが、今朝も最初から体が重く全くダメ。 天気が持てば夕方も走るつもり。 #garmin #beatyesterday

20200923 小矢部市ラン

30分切れなかった。どころか31分以上・・・。 体調なのか? 次は30分切れることを期待しよう。#garmin #beatyesterday

能登半島一周ツーリング

朝6時過ぎに家を出て能登半島一周してきました。 春・秋用のジャケットで行ったんですが、出がけは15℃くらいで結構寒かった。 日中23℃位まで気温が上がってちょうどくらいでした。 いつもはもっと海岸線沿いをしっかり周るんですが、今日は何カ所かショート…

20200922 小矢部市 ラン

今日は30分を切ることができた。 最初の1㎞を6分ちょうどになるようにペース調整して、その後はスタミナと相談しながら走った。 1㎞~2㎞のペースがいつもより遅くなったので「マズいかな?」と思ったが、その後思ったほどスタミナを消費せずに済んだ。 ラス…

20200921 小矢部市ラン

1分もタイムが悪くなってしまった。 安物の体組織計によると30分切った時の筋肉量が以前より1kg増えていたが、一昨日から減り始めて今日は以前の筋肉量に戻っていた。 なんだろね? 明日も走る予定。 #garmin #beatyesterday

20200921 小矢部市 ラン

中4日開いてしまったがなんとか30分切れた。 Garmin Connectで ラン アクティビティをチェックしてください #beatyesterday connect.garmin.com

鈴鹿走ってきました。

午前中の東コースは自己ベスト2秒更新したけど、午後のフルコースは自己ベストの3秒落ちでした。 動画はフルコース、今日の自己ベストです。 まだまだ詰められますね。 youtu.be やっぱサーキット走行は楽しい。 次は10月です。

20200915 小矢部市ラン

予想通りタイムは落ちたが6分/kmはぎりぎり達成。 一度達成すると自信がついて I can ! って自分を信じられるようになる。 #garmin #beatyesterday 「子象の足輪」の話をあらためて思い出した。 これまで何度か最初から飛ばして30分/5㎞を目指したが、すべて…

明日鈴鹿サーキット行きます

8月に走って以来、予約してお休みを合わせた日がすべて雨と言う考えられない不運が続きました。 どうせ行くならフルコースを走ることができる日が良いのですが、そんなこと言っていたら9月も走れなくなってしまいそうだったので、明日はフルコースは1本のみ…

20200913 小矢部市 ラン  I did !

目標達成! 5kmを30分切ることができました。 これまで通りの事をやっていては進歩が無いと思って、途中でへばるのを覚悟の上で最初から飛ばしました。 どこでへばるかと思いながら走っていましたが、最後までペースを維持することができました。 ラスト1㎞…

NT金沢に行ってきた

昨日21世紀美術館の一角にある建物で開催されていたNT金沢に行ってきた。 久々にTL125に乗って金沢まで移動。 まだ暑かったけどトコトコ走って行けばそれなりに気持ちいい。 建物の外観の画像撮り忘れたので、いきなり展示物 LEDが付いた剣で画面のスライム…

20200912 小矢部市ラン

昨日より40秒遅い。 600mくらいアップしたら600m手前でバテた。 アップの意味ないね。 #garmin #beatyesterday

20200911 小矢部市ラン

30分台出た。 5kmのタイムは30:49でした。 1kmあたり10秒縮めれば6分フラットなんだけど、その10秒が全然見えません。 connect.garmin.com #garmin #beatyesterday

20200909 小矢部市ラン

31分台回復だけど、なんだかなぁ。 進歩した気になってない。#garmin #beatyesterday

9/7も雨、9/9も雨。

7月と同じ感じになってきた。 スポーツ走行がある日はすべて雨。 明日も予報会社によっては夕方まで降らないと言う予報だが、気象庁は昼前から雨予報。 予約はキャンセルしました。 4,7,9日とも雨で次は16日だけど、フルコースが1枠しかないので気が向かない…

20200906 小矢部市ラン

走るたびにタイムが落ちる。 なんでだろ? #garmin #beatyesterday

アクションカメラ代替品(その後)

古いバージョンなので交換してくれとメールしたら以下の返事がきました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 親愛なる消費者 そのことについて謝ります。 これらの2つのカメラには、あまり大きな違いはありません。 保管し…

アクションカメラ代替品届きました・・・が、

旧型でした。 私が使っていたのはA66Sと言う新しいやつです。 段ボール開けてパッケージが違うな。と思いましたが、色々あってもおかしくはないので特に不審に思わず開封。 カメラ背面の画面が小さいのを見て「あれ?」となってよく見ると型番に”S”が付いて…

20200904 小矢部市ラン

やっぱりタイムが落ちる。 なんでだろ? #garmin #beatyesterday

20200902 小矢部市ラン

31分台はコンスタントに出る感じだが、微妙にタイムが落ちてきている。 タイムを縮めるには何が必要なのか? #garmin #beatyesterday

海外サイトでタイヤ購入作戦 (送料が足りません)

めでたくオーダーしてカードで支払いも済ませて、受注メールも来てあとは届くのを待つだけ。と思っていたらメッセージが届きました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー Good Afternoon,Thank you for your order.W…

9月4日のスポーツ走行キャンセルしました。

次のスポーツ走行は9月4日の予定だったんですが、どうも天気が怪しい。 台風の影響なのか降水確率が50~60%の予報です。 気象庁(上の図)の信頼度がCなので変わるかもしれないんですが、私の場合片道300㎞移動して行くので行ってみて雨が降ったので帰るって…

壊れたアクションカメラ その後(発送されたようです)

すったもんだがありましたが、APEMANはちゃんと1年保証をまもって代替品を送ってくれたようです。 これでレビューお礼のバッテリー充電セットと、1年保証の本体がそろいます。 もともと性能はお遊び程度なんですが、ちゃんと動画が撮れるので私にとっては十…