Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクスン復活計画

ヤフオクでボクスンのレバー買いました。買ったボクスンは右のレバー(リアブレーキ)が欠品だったんです。似たようなスクーターなら何でも合うだろうから心配はしていなかったんですが、ヤフオクに出品があったので買ってしまいました。あと、メルカリにサ…

配線完了

ウインチの配線完了です。配線作業をタイムラプスでどうぞ。 ウインチ配線完了 完成形がこちら電源は取り外し可能。メスを電源側にとネット情報があって、そうしようと思いながら取り違えて逆に付けてしまいました。これでも、車体から取り外し可能なので目…

トランポの燃費

先日、塩尻までヤフオクで買ったバイクを取りに行ってきたのでガソリンが少なくなり、今日入れてきました。約400km走行で26L入りました。​15Km/L以上です!​​​普通は12Km/L台なので大幅更新!信号が少なく、この時期にしては珍しく雪もなかったのが高燃費の…

ウインチで引っ張ってみた。

​エブリィにウインチを載せてバイクを引っ張ってみました。​​ ウインチで引っ張ってみた。 最初まっすぐ乗ってなくて一回やり直しましたが、ミラーついたままだし、荷台に上がる足場もないので途中で止めましたが十分行けそうです。右手にリモコン持っている…

バイク購入(ヤフオク)+α

実は1月の初めにヤフオクでバイク落札しました。取りに行くと言う約束で、今日やっと行ってきました。長野県塩尻市までエブリィで行ってきました。買ったのはこれ。まぁ、申し訳ないくらいの落札金額だったんですが、取りに行く私も落札金額の2倍以上のコス…

ウインチ ワイヤレスリモコン化 配線図

中華ウインチをワイヤレスリモコン化する配線図をアップデートしました。FUSEとメインスイッチを追加しています。FUSEは30Aを使用しましたが、このウインチの最大負荷時には80A以上流れるので容量が小さすぎるのかもしれませんが、80Aなんて流れることは無い…

VTRに中華アクションカメラ取付。

サーキット走行の動画撮影のために中華アクションカメラを取り付けられるようにしました。ついでにスマホも付けます。当面サーキットに行く予定はありませんが、冬場の作業と言う事で・・・。

トランスポーターをいじる

今日はお休みでしたが、朝から雨だったのでトランポをいじりました。ウインチ用の電源取り出しアイボルト → グランドフックカラビナ → グランドフックウインチ仮配線最近買った中華アクションカメラで撮った前半戦ビデオをYouTubeにアップしました。https://…

ウインチ ワイヤレスリモコン化

​​​​ウインチはまだ取り付けてないんですが、Amazonのレビューにもたくさん書かれている通り、ワイヤードリモコンの線が短くバイクを積み込むには届かない様です。リモコンユニットとリレーを2個使えばワイヤレス化できると言う事で早速アマゾンで購入。 買…

NR500って知ってる?

VTR1000SPのエンジンもスゴイんですけど、これとは比べ物にならないくらいすごいエンジンのバイクがあったんです。それがNR500!1979年にホンダが世界GPに送り出したレーサーです。これと比べればRC213Vだって普通のエンジンに見えてしまいます。このバイク…

雪が降らない北陸って・・・

年が明けてから全然更新していない。本来ならこの時期、スキーに行って楽しむのがいつもの冬で、サーキット走行よりスキーネタになるんですけど、今年は全然雪が降らず北陸のスキー場はすべてクローズなんです。北陸の冬は天気の悪い日が多くバイク乗りにと…

謹賀新年

​​謹賀新年今年も無事故・無違反・無転倒で行きましょう。ところで、大体みなさん新年の抱負とか目標とか設定してるんでしょうね。私はそう言うの相当以前に諦めました。​だって、そう言うの決めても達成できたためしがない!​(日記はつけられないし、夏休…