Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

2004-01-01から1年間の記事一覧

昼ごろから本格的に降ってきて10cmくらい積もった。 このくらいの雪は彩りというものだよ。 わたしゃ1mまでならOKよ。 逆に最近あまりに降らなさ過ぎるので物足りないくらい。 冬にはやはり雪があったほうが冬らしくていい。

最終日

普通大晦日というのだが、家の場合最終日だ。 しかし、自分だけは最終日ではない。 1月4日まで休めないので最終日は1月3日かな?

年末のラジオ

27日から車に乗っている間ラジオを聞いているけど、映画の話題ばっかりだ。 今年見た映画でよかったものは何かやら、今年の映画ベスト5やら色々だけど、年末だからと言ってその年の映画評をまとめてやらないといけない約束があるのかな? そういう話題は…

不愉快

車に傷をつけてしまった。 松の木からぶら下げた鉄片にルーフをぶつけたんだが、 罠のように運転席からは見えない位置だった。 自分の目を疑いいったん戻って同じルートをトレースしたが、結局ぶつかるまで見えなかった。 むちゃくちゃ気分が悪い。 傷はたい…

架空請求その後

なにやら手柄にしたいやつがはしゃいでいる様子。 心配なのは俺が休暇中なのをよいことにありもしない責任を俺になすりつけて来る事だな。架空請求にマジレスしちゃった馬鹿が責任取るのがスジだよな。

架空請求?

なにやら会社に大阪の法律事務所から封書が届いたらしい。 中身はソフトウェアの不正使用がどうのと言う物。 そんなん詐欺かなんかに決まっているのだが、アホな上司が真に受けて事を大きくしてしまったようだ。無知は罪。悪いやつらの思う壺だな。オラシラ…

年末初日

年末に初日があるのか? と言われそうだが、自分にはある。今日は午前中で終わったが、明日から本格的に稼動かな?天気が悪そうで嫌だけどちょっとはがんばらないと正月が来ないからなぁ。 正月が来ても休めるわけじゃないだけど・・・。

仕事納め

他人より相当早く今日仕事納めとなった。 しかし、年末は忙しい。正月も1日から仕事だ。参るなぁ。

BEAT冬眠

昨日車庫に入れてバッテリーをはずした。 春まで冬眠。エンジンからのメカノイズがひどくなっているので、春になったらドック入りさせないといけないかな?この間、モビリオスパイクで通勤だけど楽しくない。雪が降るとちょっとは楽しい。しかし、今年(今シ…

サーバー変更

セレロン1GHzの省スペースデスクトップ筐体のコンピュータにdebian入れて構築。 Xは無し。 postfixにfmlでバレー部のMLを移行。 長いこと休止していたgenkiのMLも再開。(予定)再開しました。 あと、p2を入れんといかんな。 音が静かで結構良いかも???

トレーニング

予定より遅れて午後からサイクリングマシンを1時間ほどこいできた。 使い方が良く分からなくて戸惑ったが、なんとか操作できた。これからも週に2度くらい行けると体力作りになるんだけど、今の仕事の状態ではとても難しいだろう。

バレー部ML

メンバーのアドレス収集してML立ち上げ。 みんな若いので結構使ってくれるかな? 10数名のMLだけど、携帯電話で5件ずつ送るよりはるかに効率が良い。

休み

明日は休み。(おおぉ、もう今日かよ。) 会社には行かなくても良いような・・かんじ。 午前中、サイクリングマシンでも漕いで来たいが行けるかな?

餅つき

今年も会社で餅つきがあった。 準備のみ参加、本番は仕事してて全くかかわらず。 世話役の皆さんは大変でした。

四季

イムヂチ合奏団が最高。 冬の第一楽章が最近のお気に入り。 しかし、パソコンで聴くと音の悪さに長時間聞く気にならんね。

残念

結局映画の時間に間に合わなかった。十分間に合う予定だったが、色々つまらない打合せのようなものに時間を取られてしまった。最低・・・。

仕事の話しが多すぎだ。

日記を書いていてもほとんど仕事の話しばかりだ。 いかんいかん。今日は映画でも見たいがどうしようかな。ターミナルはかみさんも見たいようなので一人で行くのはやめようと思うし、他は何やっているのか?ALIEN VS. PREDATORが14:20からとなんかスケジュール…

バレーボール

今日は練習だった。 最近仕事ばっかりで全然スポーツしてないので全然体が動かん。 最近入った若いやつらには全然かなわないにしろ、このテイタラクは自分ながら情けない。 なんとか復活の道を歩かないといけないが、あまりに仕事に時間を取られ過ぎだ。 時…

損保ジャパン

損保ジャパンは信用できない。 と言うより損害保険会社なんてみんな同じようなものだと思う。保険かけ金はしっかり取るが、支払いは1円だって渋る。ゴネているならともかく正当に損害賠償を請求しているだけなのだが「決まり」で出せないの一点張り。「決ま…

ストリーム修理完了

らしいのだが、取りに行かないと行けない。示談は決裂したままなので一旦修理代金を支払う予定。 結局いくらかかったかはまだ知らないが、50万円以内だと思うのでそう痛くは無い。

会議

だったが偉い人は相変わらず勝手なことばかり言っておる。おめぇがなーんにも分かってなくて、なーんにも考えてないってことはヨーク分かった。 どうせ来年定年だから放って置く。

モデレート

まだ1件しか行使していない。面白いタレ込みがないからな。

M1権

/.J

今朝 /.Jを見るとM1が来ていた。 あまりピンと来る記事が無いので使う気にならないナぁ。3日間で面白い記事がでる事を期待しよう。

出張終り

ちょっと疲れた。 初日だけうまく行ったが、2日目以降はダメダメだったな。これから後が大変なのだが、時間が無いしやる事は山ほどある。 憂鬱。

出張中

泊り込みで出張中。 初日はまぁうまく進んだ感じ。今日2日目も調子良く行きたいものだ。夕べはお酒の量も適度で目覚めも良かった。 がんばろう。

出張

明日から出張。 と言っても金沢市内で近いのだけれど泊り込みでの会議になります。一応の勤務時間内はちゃんと会議らしいのだが、それを過ぎると宴会兼会議、もしくは単なる大宴会になってしまう事もあるらしい。それはそれで楽しそうだが、やらねばならない…

yahoo BBから電話

今日の午前中会社に勧誘の電話があった。 断ったら数分後に違う番号に同じ電話がかかって来た。ちょっとお遊びしてあげてお断りしました。

休日出勤

って何度書いたかな? 今日も、明日も・・・。 今月も超勤稼ぎに走るしかないか。

携帯電話

12/4に 家族4人(自分、妻、娘、息子)まとめて機種変更 P900iにした。高岡のヤマダ電機で結構安く買ったぞ。娘のはパケホーダイにしたが、今後の合計料金がちょっと心配。

12/1:ポーラーエクスプレス 中学生くらい向けかな? トムハンクスが一人7役だっけ?やっているが、声だけなのでよく分からなかった。もうちょっと前:コラテラル 今一歩。 トムクルーズの異常さだけが目立ちすぎ。 いったい何なんだ?としか言えない。 巻き添…