Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も全然ダメだった。

connect.garmin.com

私のバイク遍歴(その5)

大阪勤務時代EN125を通勤などに使っていたんですが、ある日学生時代の友人から「ゴールデンウィークに同級生5人くらいでバイクで長野に行くんだけど来ないか?」と誘われました。125ccしか持ってないので大阪から長野は遠いなと躊躇しましたが、車で来ても良…

成分献血したけど走ってみた。

今日、午前中に成分献血してきました。 注意事項に激しい運動は避けるように書いてあったけど、いつものコース(5km)を走ってみました。 タイムは35分46秒。(自己ベストは30分49秒) connect.garmin.com 走り始めから全然足が出ずめっちゃ抑えて走りました。…

コロナ再拡大で鈴鹿がクローズしないか心配だ。

コロナの感染が再び広がっていて、このままだと大変なことになりそうな感じです。 いくら経済優先政策をと言っても、このまま放置と言う訳には行かないでしょう。 そうなると鈴鹿サーキットだって何らかの対応を迫られますよね? 緊急事態宣言時にはクローズ…

ツーリングプラン2020ひそかに始まっていた!

コロナの影響で今年は無いのか?と思っていた高速道路のツーリングプランがなんと7月22日から既に開始されていた。 www.c-nexco.co.jp しかし、東京を含む首都圏は除外されています。 今年は九州狙いなので自分にとって首都圏除外は影響ないですが、残念な人…

私のバイク遍歴(その4)

家族にサーキット走行がばれて父親を激怒させてしまったのでバイクに乗るのが非常に難しくなってしまい、30年近くバイクを所有することなく過ごしていました。だから、この間に出たバイクをほとんど知らないんですよ。さて、50歳近くなり大阪に転勤になって4…

私のバイク遍歴(その3)

家族の反対にあっていた私はなんとかバイクに乗る方法を考え日々紋々と過ごしていたところ、​すっげーバイク​が発表されました!!! ​​RG250Γ​​ 世界で初めて市販車に​アルミフレーム​を採用。その他もろもろ書ききれないくらいすっげーバイクでした。よっ…

私のバイク遍歴(その2)

前回書き忘れましたが、XE75では限定解除の試験にも通いました。8回目で合格!と言うわけで次のバイクは当然大型になるでしょ。 ​​GL500​​ ​(画像はモテギのホンダコレクションホールで撮ったものです。)当時は国内販売は750ccまででそれ以上の排気量のバ…

Ducatiオーナーズクラブニッポンのステッカー

注文していたステッカーが届きました。 クラブオリジナルです。 どこに貼ろうかな。

5km Run 3秒更新

ガーミンのサーバーはまだ落ちています。 今日のRunは5kmのタイムを3秒更新して、30:47でした。 スマホには転送できたようなのでとりあえずリンク載せてみます。 connect.garmin.com 正確なデータでは30分49秒で1秒の更新でした。 1秒でも更新は更新。 良か…

タイヤポリス

いつもネットで購入したタイヤを持ち込んで交換してもらっているタイヤポリスのウェッブページにつながらない。 http://taiyapolice.com/ 落ちてるだけだと良いんだけど・・・。

私のバイク遍歴(その1)

最初に買ってもらった(16歳でした)バイクはスズキの​ ​ GS400E 当時はCB400Fourは生産中止となっていて400ccに4気筒は無くすべて2気筒でした。そんな中で唯一DOHCエンジンを搭載したのがこのGS400でした。36ps/8500rpmでそこそこの性能だったんですが、HON…

久々に32分前半

最近なぞの絶不調で34分かかる事もあったが、今日は久々に32分3秒(5km)。 ガーミンのサーバーが落ちている(ランサムウェアにやられたらしい)のでデータを載せられないのが残念。 31分台前半をキープしたいので明日も走る。

冷房効かせすぎ

職場の冷房の設定温度が24℃になっていて上着を着ていても寒い。 そのせいで口内炎ができてしまった。

Run 20200721

タイムは平凡 connect.garmin.com

8/14 ROC 5コマ予約しました。

0時ちょうどにアクセスして予約しました。 6日はとりあえず押さえていますが東コースなのでたぶんキャンセルします。 皆さん走りたがっているらしく5分くらいでキャンセル待ちになっていました。 あとは18日の走行枠も多いので予約しようと思っています。 あ…

楽天ブログの記事をhatenaに移動させているけど、超めんどくさい!

楽天ブログがあまりに低機能なのでhatenaに過去の記事を移動させているけど、楽天にはエクスポート、インポートの機能が無いのですべて手動。 hatenaの過去の日記を書く機能を使ってやっているけど、超めんどくさい。 ボチボチやっていくしかない様です。

キャンセル決定

さっき鈴鹿の天気予報を確認したら10:00から雨の予報になっていた。 やっぱりキャンセルですね。 8月に2回以上走りに行けたらいいのだが・・・。

断念。

朝鈴鹿の天気予報を確認すると、午後の早い時間から雨が降る予報になっている。 やはり今回も見送って8月にした方が良いな。 昼にもう一度予報を確認して決める。

いかん、ネガティブな感情が沸いてくる。

おそらくバイクに乗れてない事が原因だと思うけど、ツイッターなどネットを見てるとネガティブな感情しか沸いてこない。 クソリプ書きそうになって途中で止めるパターンが数回続いている。 明後日、鈴鹿に行って欲求不満解消したいが、天気をはじめ不確定要…

7/13鈴鹿は雨降らないようだが、スポーツ走行はどうしようか迷っている。

6/4にスポーツ走行に行ってから天気に恵まれず走れてないが、13日は雨が降らない予報。 しかし、昨日の力仕事&ランニングの疲労+明日は地区の林道の草刈りで体力的に少々心配。 準備する時間も限られていて、トランポにバイクをはじめいろいろ積み込む時間…

実は今、住環境の変化でネット接続がプアなんです。

先月末に諸事情で住み家を200mくらい移動しました。 移動先にはネット環境が無く、スマホのテザリングでつないでいるためネット環境が悪いんです。 ネットが使いにくいと色々アクティビティーが低下しますね。 代表がブログ。 ネタがあっても書かない。 デス…