Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初のフルコース

20210525今年2回目の鈴鹿スポーツ走行、今年初のフルコース走ってきました。 www.youtube.com 午前中の東コースはBクラスを走ったんですが、台数がMAXの30台で常に引っかかってしまいあまり楽しくなく、タイムも伸びず、さらに途中でエンジンが止まっちゃう…

20210528 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 10日以上空いてしまった。 今日は気温も20度ほどで風も弱く記録日和だったけど、走り出してすぐ体がすっごく重くて記録は狙えないと方向チェンジ。 気持ちよく走ることに専念しました。 結果31分30秒(5km)ほどで走れまし…

VTR1000SP1トラック仕様

苦労して公道走行仕様に戻したVTR1000SP1ですが、近々サーキットに行くのでもう一度サーキット仕様にしました。 公道仕様マフラー交換まで終了<>トラック仕様完成やってる最中のタイムラプス。 www.youtube.com鈴鹿に行くんですが、どうも天気が安定しません…

20210515 小矢部市 ラン

connect.garmin.com 今日の富山県地方は最高気温が27℃を超える陽気だったが、頑張って走った。 しかし、やはり急な気温上昇に体がついて行かず、後半バテバテでタイムは32分オーバー。 さらに走った後全然回復せず、おそらく軽い熱中症になっていたと思われ…

20210514 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 今日は前半向かい風だった。 2㎞まで6分10秒くらいで後半上げられるかなぁ?と思っていたけど、結局同じようなペースで5㎞走った。 タイムは平凡の上。 明日も走れるかな?

20210510 小矢部市 ラン

connect.garmin.com #beatyesterday 中3日で走った。 昨日は風が強すぎたので走らなかったんだけど、今日も昨日ほどでは無いが結構風が強かった。 前半追い風、後半向かい風。 追い風のゲインよりも向かい風のロスの方がはるかに大きい。 そんなわけでタイム…

VTR楽しい

先日の朝練につづいて今日は朝練とは違ういつものコースに行って来ました。 このトトロは毎年作り直されていて、毎年ちょっとずつ違うんですよ。 今年はまだ完成じゃないようです。 どなたが作ってくれているのか知りませんが、通る人たちを楽しませてくれて…

結局リモコン買いました。

先日壊れたウインチ用リモコンですが、やっぱり両方向に動かないと都合が悪い事もあるので買っちゃいました。取り付けは後日。

ウインチトラブル

トランポにバイク積み込む時ウインチで引っ張り上げているんですが、ずいぶん前にヒューズが切れて直結になっている上に配線が適当過ぎて断線しそうなところも出て来たので配線をやり直したところ、OUT(引き出し)側にしか動かなくなってしまった。以前に配…

20210506 小矢部市 ラン

#beatyesterday 中10日も開いてしまった。(前回は4/25) タイムは出ないと思って最初からペース落として走ったけど、前半の追い風に乗って3kmまでは結構なペースだった。 しかし、向かい風の後半ガタ落ちで平凡なタイムでした。

朝練(今年初)

VTR1000SP1を公道が走れる状態にしたのでVTRで行って来ました。5/4は天気も良く、気温も上がる予報だったので昨日から朝練に行くと決めていたので5時過ぎに起きました。しかし、寒すぎる。 と言う事で、もうちょっと寝て6時過ぎに起きたけどまだ寒い。いつも…

VTR1000SP1を公道走行仕様にします。(その3)やっとできた。

サイドカウルがうまく着けられず終わっていなかった公道走行仕様がやっと完成。 製造時期の違うサイドカウルは合わせにくいと言う事が分かりました。 底部の左右の合わせ目がうまく合わないので前後に2カ所ずつあるクリップは一個ずつ止めて終わりにしました…