Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

サーキットを走るためのバイク選び YZF-R7が出た!

www.yamaha-motor.co.jp
これはメッチャいい!

中身はMT-07なんだろうけど、ちゃんとサーキット向けにモデファイされている。
なによりパワーが73psってところがいい。

遅い?
そんなこと無いと思う。
たぶん200km/hくらいは出るでしょう。

100万円で買えて、ちゃんとサーキット走れるバイクって無かったんですよ。
ミニサーキットじゃなくて、鈴鹿をはじめとする国際規格のサーキットを走るバイク。

日本人は4気筒崇拝主義が多いから販売的には大成功にはならないかもしれないけど、
分かる人にはわかるこのバイクの存在意義。

私は
Panigale V2 Bayliss 1st Championship 20th Anniversary
を注文しちゃったので買えませんが、そうでなかったら第1候補になってます。

これからサーキット走ろうと思ってバイク選びしている人に超お薦めです。
このバイクが物足りなく感じたらリッターSSを考えればいい。

ヤマハさんなかなかやりますねぇ。
他メーカーもサーキット入門用バイク出してください。

600ccSSはむしろ本格的過ぎてリッターSSよりクロート向けだと思っています。