Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

抜歯

抜いてきた。 麻酔かけてすぐに抜けました。 12月13日に型を取りに行く予定。 やはり、これまであった物が無くなるとちょっと変。 それもすぐに慣れ、入れ歯を入れるとこれまたすごい違和感になる。 しかし、その違和感にもすぐに慣れる。 人間ってうまく出…

歯槽膿漏

徐々に進行していて、最近左上の奥歯がもう抜け落ちそうになってきた。 今日、歯医者に行ったら予想通り相当悪い状態なので抜くかと聞かれたので、抜きますと答えた。 明日から出張なので、今日はやめて出張から帰ってからにする。 抜いたところは部分入歯と…

エレベーターその2

夕方、今度は昇り。 先に乗った人が、8階に車があるのに7階を押しちゃったと話していたので、余計なお世話とは思いながら、7階のボタンを2回連続押して取り消してあげた。 予想通り、彼はそんなことは知らなかったようで、結構驚いていた。 同行の女性も…

エレベーターその1

今朝立体駐車場のエレベーターで8回から1階に降りる時、上の階(屋上)から人が乗っていたので乗ってから1回のボタンを押さなかった。 その後も各階で人が乗ってきて4階まで来た時、なんとエレベーターが昇り始めた。 そう、最初に乗った人が1階のボタンを押し…

アップルのiMac G5欲しい!

アップルのiMac G5欲しい! 相当低い確率だけど、こう書くだけでエントリーできるのでとりあえずエントリー。

ヌーボー飲んじゃった。

ワインなんて飲まない親父が買ってきた。 なんでもドン・キホーテに売っていたので買ったそうだ。せっかくなので夕食時に飲みました。 ブドウはガメー。 未成熟なワインでもうまかった。夕食はキムチ鍋だったのだが、結構イケました。しかし、2000円は高いよ…

ソニーBGMのコピーコントロールCD

PC CD

コピーコントロールって日本人はまだあまり知らないような気がするな。 パソコンでコピーできないCDなのだが、コンピュータにあまり詳しくない人は自分が何か操作を間違ってコピーできないと思うのかもしれない。 もちろんコピーだけでなく、MP3への変換も…

ボージョレヌーボー解禁

って俺は買ってないよ。ヌーボーってその年のワインの出来を確かめる意味で、まだワインとしては熟成が足りないものを敢えて飲むんだよな。 そんで、今年は出来がいいとか悪いとか色々会話して楽しむものだ。 一人や二人で飲んでいてはたいしてうまくも無い…

1981フランスGP

F-1

FUJI721で昔のグランプリをやっているが、これが名勝負? オーガナイザーの策略じゃないか。前回の1981のモナコは素晴らしいレースだったので期待はずれ。来週はどこだ?

SC430にsargeインストール

AMD64用のイメージなのでtestingらしい。 しかし、噂どおりSATAのmoduleを読み込めなくてHDDが無いと文句を言われる。 moduleをマニュアルで指定する画面が出るが、ICH7Rってどれ選べばいいのかわからん。 上から順番に選択して行ったら突然HDDを認識して次…

去年の日記

去年は今日行ってたんだな。 今年はどうしたんだ? 全然そんな気になってない。 明日でもいい。行くか。 やっぱりやつの真似などできっこない。 自分は自分らしく生きるしかない。 明日は行って来よう。

11月7日 あれからちょうど30年だと言うのに。

今年も忘れていて、気づいたのが今日と言う体たらく。 情けないね。

レーザーカラオケ

オヤジがリサイクルショップでレーザーカラオケセットを買ってきた。 LDが100枚以上とプレーヤー、スピーカー、モニター合わせて5万円でおつりがきたと言う。 もちろん入っている曲は最新でも15年ほど前のものだが、元の持ち主がいくらかけて揃えたか考え…

SWING GIRLS

テレビの放送を録画して見た。 ストーリーは無理やりなところが多いが、文句無く楽しい。 こう言う体験って実際あるもの、と言うより、何かに夢中になる過程としてはごく一般的といえるのかもしれない。 それがチームでやる事で、チームが一体となると言う事…

フレッツ光プレミアム

PC

ADSLを引いた寮の環境を光プレミアムに変えた。 半額のはずが、電話回線と共有しないtype2では半額にならないことが請求書が来てやっと分かった。 5000円以上も払ってられるか! 光のほうが安いので即乗り換え。 しかし、全然速くないのよ。 下りはどうでも…