Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バレーボールWGP

日本女子が素晴らしい。パワー主体だったバレーボールは再び技とスピードの時代を迎えるのか?見ているほうは、日本のバレーが断然面白い。

アメリカGP

F-1

ミシュラン勢全部リタイヤ!またあほらしいレース!!! いったいどうなっているんだ??!!F-1はこの先重大転機を迎えるのだろうか?予選は面白くない。 タイヤ交換禁止は危険な条件でしかない。こんな簡単なことが理解できないFIAはJR西日本と同じ。大き…

バレーボールの練習

夕べ遅くまで飲んでいたので動けないだろうと思っていたけど、意外に動けた。アタックも結構調子よく決まった。3時間体育館を予約してあったのだが、この歳になると3時間も持たない。2時間くらいがちょうどいい。

USJ

6/15 カミさんのチャット仲間のOFF会に連れ立って行った。3回目にしてまともにアトラクションに入った。結構面白かった。けど、やっぱり2回入りたいと思うほどのところは無い。 夜は宴会。 USJからほとんどの人が初対面の人で、宴会はさらに人数が増えた。 …

カナダGP

F-1

なんというあほらしいレース! バトンのリタイヤまではザ・レースだったが、セーフティーカーがすべてを台無しにしてしまった。 予選も面白くないし、リタイヤすると次戦がとてもつらくなる。 まさに勝ち組負け組みを構成するレギュレーション。 どんでん返…

ダメ模様

やっぱり上のエラーが影響しているのか、何をやっても遅い。再度母艦につないで入れなおしてみてもエラーは出ている。こりゃ参ったぞ。 使い物にならない。と思ったが、シングルドライブでの初期設定が終わったら見違えるように速くなった。USBのメモリーリ…

HDD Seaggate ST3250823A/72R

LAN-TANK用のHDDを買ってきた。 お店の人にNASで24時間動かすならどれ?って質問したら 自分ならこれを選ぶと薦められたので、それを受け入れて購入。音は静か。速度はあまり気にしない。後は耐久性。 これは予想できない。現在初期設定中。 シリアルケーブ…

LAN Tank(SOTO-HDLWU)

手元に来てから放っておいたがやっと箱を開けて組み立てた。 組み立て自体は簡単。シリアルケーブルも買ったので取り付けないといかんと思い取り付けてみるが、どうも使うときにケースを開けて取り付ける言う考え方のようで、付けたまま使うことはできない。…

ウエストサイドストーリー

ディジタルリマスター版でのリバイバル。これも名作なので劇場で見られる機会がとても少ないと思い見ておく。ミュージカルは好きなので退屈はしないが、ストーリーはごくありふれた内容。あのような若者たちを私は大嫌いだ。バーンスタインの音楽だけで見る…

ミリオンダラー・ベイビー

アカデミー賞作品なので見ないわけには行かない。ひたすら考えさせられた。若い人が見たらどう感じるのだろうか?人生なんだよ。人生。 それも、これも・・・。考えたくない人、考えられない人は見ないこと。

ホタル

カミサンが夜出かける時に「ホタルが飛んでるよ。」と声をかけてくれた。 今年もやっとホタルが飛び出した。去年より数が少ない気がするけど、これから増えることを期待しよう。おーい、みんなホタル見に来いよ。

Sarge リリース

http://www.debian.org/News/2005/20050606 やっと出た。とりあえず自宅サーバーは相当以前からSargeなのであまり変わらない。デスクトップでどんな感じか試さないといかんな。 仕事も含め、やることが多すぎる。 プライオリティーをつけなきゃ。

Anti-Spam Solution

PC

http://www.nurivision.com/produ.php "まいぱぱ"さんのsylpheed-jp-MLへの投稿から このソフトなんですが、アドレス帳に登録しているユーザ 以外のメールを受け取ると、送信元に認証が必要であると いうメールを送ってきます。相手が認証を行なえば、そのあ…

キャンプ

久々にキャンプした。雨が心配だったけどほんの少し落ちてきただけで大丈夫だった。天気さえよければこの時季のキャンプはとても気持ちいい。虫も少ないし、夜はちょっと寒いくらいになる。 一枚余計に来てちょうどという感じ。真夏の暑さと虫の多さに比べる…

Lan Tank

http://supertank.iodata.jp/products/sotohdlwu/ 今日手元に来る予定。現在の自宅サーバーをリプレースするつもり。しかし、HDDをまだ買ってない。容量やら2個積めるが最初から2個で行くか、当面1個で行くか? 金銭面も含めてちょっと考え中。今どきサーバ…

ビーフシチューのカツレツ

一晩シャトルシェフで煮込んだ。焼肉用の薄い牛肉は箸でも切れるくらいに柔らかい。スジ肉もばっちり柔らかくなった。一口サイズなので数が多いが、小麦粉を付け溶き卵に通してパン粉を付けた。とりあえずトレイに入れてラップをかけて冷蔵庫で保管。 自宅の…

シャトルシェフ

真空断熱調理鍋です。10年位前に買ったのが保温性がすごく落ちてしまい、前々から新しいのがほしかった。 4.5Lタイプで7980円と格安だったので買った。使ったことの無い人には何を言っても分からないだろうが、これはスグレモノデス。 ただし、ちゃんと付属…

ビーフシチューのカツレツ

本当は牛スジ肉を使うのだが、カツになるようなスジはスーパーには売ってなかった。悩んだ末、焼肉用のモモ肉とカツにはならんだろうけどスジ肉を少々買ってきた。 狙いは一口サイズのカツレツ。一番安い赤ワイン(399円)を1本とレトルトのデミグラスソースも…