Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

CRF250Lを買いました。

ちょっと前に250ccのオフロードを入手しようと考えていて、中古を含めて検討していたんですが、中古は程度と価格を考えるとなかなか手が出せない。
新車にしようとメーカーのウェッブページを見るとそもそも250ccのオフロードってラインナップしてるのはホンダとカワサキのみ。
ヤマハのセローは生産中止だし、スズキのVストロームはアドベンチャーでオフロードとは言いにくい。

っで、ホンダのCRF250Lにしようとホンダのウェッブサイト見たらなんと
www.honda.co.jp
”現行モデルの注文が生産計画に達した場合、受注を一時停止させていただきます。”って書いてあるのですぐに注文すれば買えるのかと思って販売店に電話するとすでに記載の車種はすべて受注停止と言われてしまいました。

ネットで調べるといたるところで売られていますが、ほぼすべてお取り寄せ。
って事は注文しても入ってこないので買えないんです。

ネットを徘徊してやっと見つけたのがこのお店
moto.webike.net
車高の高い<S>であることを確認して即注文しました。

私が買っちゃったので今はSOLD OUTです。

もうCRF250Lの新車は無いと思って良いでしょう。

発送もできると言われたんですが、ちょっと考えたけど結局昨日(2022年8月27日)取りに行って来ました。

往復860㎞を軽トラで日帰りは結構きつかったし、費用もBASとあまり変わらなかった。(ちょっとだけ安上がり)

自分の人件費を考えると赤字だけど、BASだといつ届くか分からないし、白山市まで取りに行かないといけないのでそれに時間とお金がかかるので、やはり自分でとりに行って結構お得だったかもしれない。

今日、任意保険の申し込みをしたので、乗れるのは明日からです。