Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

20220829 キャンプ@木浦野営場

40年以上前に当時ホンダがやっていたセーフティークラブと言うバイクのクラブのミーティング以来の木浦野営場でキャンプしてきた。

www.facebook.com

以前からキャンプしたいと思っていたけれど、このキャンプ場は毎年7月と8月の2か月間しか営業していない。

毎年8月は暑すぎてキャンプする気にならず行けていなかったけど、昨日(2022年8月28日)は天気が良くて気温が低い日で絶好のキャンプ日和になったので行くことに決めた。

電話で確認するとガラガラなので来てください。との事で自宅から150㎞移動して到着。

区画されたオートキャンプ場とフリーサイトがあるのですが、ロケーションは圧倒的にフリーサイトが良いです。

当然フリーサイトを選択、私だけでした。

荷物運ぶのがちょっと手間ですが、海に近い場所を設営場所に決定。

(下に見える平地は以前テニスコートだった場所です。)

・荷物運び終わった所。

f:id:beat9872:20220829184854j:image

・こんな感じで設営。
f:id:beat9872:20220829184910j:image

・手抜きのメニューでビールをいただきます。
f:id:beat9872:20220829184933j:image


f:id:beat9872:20220829184946j:image

 

・一夜明けて朝ごはん。(超手抜き)
f:id:beat9872:20220829185018j:image

 

・朝の海。
f:id:beat9872:20220829185037j:image

期待通りメッチャ気持ちいいキャンプ場でリフレッシュできました。

 

実は設営してすぐ蚊取り線香忘れた事に気づいて、管理等に売ってないか確認に行ったら管理人さん(女性)が「竹田さん小矢部なんですね。私も小矢部出身なんです。」との事、蚊取り線香は管理等の備品を一巻き分けてくださいました。

ちょうど管理人さんの勤務終了時刻と重なり、場内の点検にお付き合いしながらいろいろお話しできました。

昨日からこのキャンプ場で夫婦(ご夫婦で管理人されています。)でキャンプしていてこの日もこのままキャンプするらしい。

っで、夜も更けた20時過ぎに散歩がてらサイトを訪ねてきました。

東京から移住してきたそうで、いろいろお話が聞けました。

旦那さんがバイク好きでバイク談議にも花が咲きました。

40年以上前のセーフティークラブミーティングの記録が残っていて、何だったんだろう?と思っていたそうで、私がその謎を解き明かした次第です。

 

22:00からF1ベルギーGPなので21:30頃おいとま。

最近結構キャンプ場でF1観てます。

 

朝は撤収後、キャンプ場のアンケートに回答して帰宅しました。

 

また行きたいけど、次は来年になってしまいます。

来年も行きたいと思っています。

できればバイクで。