Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

初乗り(CRF250L)

8月27日に引き取ってきたけど、1mも乗ってなかったCRF250Lにやっと乗って来た。

最初は内山分校へ。

草が伸びてるなー、刈らなきゃ。

と思っている内にガソリン入れるの忘れていたことに気づいてガソリンスタンドに向かいました。

f:id:beat9872:20220904122035j:image
f:id:beat9872:20220904122522j:image

 

ガソリン入れて、いつものトトロコース。
ここまでで結構乗り方が分かってきた。
f:id:beat9872:20220904122228j:image

いつもとろろコースの帰りは能越道(高速道路、無料)で帰りますが、250ccの慣らし運転で高速道路はオーバーレブです。

80km/hで4500rpmくらいなので、100km/hだすと5000rpm超す可能性が高く、やめて下道で帰ってきました。

 

下道で帰ると途中小矢部市の最高峰(と言っても300mちょい)の稲葉山の登り口があり、メッチャ久々に上ってきました。

山頂付近の撮影スポットです。

さすがに日曜日なのでちょっと人がいて、すぐにどいてきました。
f:id:beat9872:20220904122110j:image

80㎞くらい走ってきたんですが、オンロードの乗り方がちょっと分かったのと、予想どおり燃費がすごくよく、街中では無いのですがメーターの燃費計では42km/Lくらいでした。

 

普段乗ってる750ccクラスやリッタークラスに比べるとパワーは無いけど、軽いのでちょっと行ってみようという気になりやすいですね。

機会があれば通勤にも使ってみようと思います。