Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

20220926 能登ツーリング

朝6時に家を出て能登半島に行って来ました。

CRF250Lの慣らし運転です。
f:id:beat9872:20220926162456j:image

 

途中のコンビニで軽く朝ごはんを食べて走り続けてトトロ岩
f:id:beat9872:20220926162513j:image

 

輪島でコーヒー飲もうと朝市にちょっと行ってみたけど、入れそうなカフェは無かったので、結局コンビニコーヒーを飲みました。f:id:beat9872:20220926164850j:image

 

千枚田にも寄ったけど、画像が見当たりません。

インスタのリンクを貼っておきます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 竹田 正樹 (@beat9872)

www.instagram.com

先月キャンプした木浦野営場に行きましたが、当然クローズ。

9月いっぱいやってくれよー。と思いながらおとなりのカフェへ。

いつもなら10時開店の30分以上前なのでスルーしていた木浦カフェでまたコーヒーとパンプキンチーズケーキ。
f:id:beat9872:20220926162608j:image


f:id:beat9872:20220926162620j:image

 

普通なら道の駅狼煙に行くところ、今回はここ。

いつも近くを通っていても看板を見た事が無かったので、今回初めて行きました。

やっぱり看板がほとんどなく、ちょっと迷いました。

平日なのに結構クルマやバイクがいましたが、バイク専用の駐車場はありませんでした。

ポイント低いです。だから、もう行きません。f:id:beat9872:20220926162727j:image

 

後は帰るだけなんですが、昼ごはん食べてないのでおなかがすきました。

ここも能登に来るとほぼ必ず寄るすし弁。

13:30くらいでした。

f:id:beat9872:20220926162744j:image

富山湾沿いに走って定番の道の駅いおり。

今日は立山は良く見えませんでした。
f:id:beat9872:20220926162801j:image

 

能越道を80km/h(5000rpm)以下で走って最寄りのセルフGS。

珠洲市内で一度給油しているのと合わせて9.9Lで384km走行。

38km/Lくらいですね。

ツーリングにしてはちょっと悪いのは、ほぼ5000rpmキープで走ったからでしょう。

まわすと燃費が落ちます。

4000rpm以下を中心に走ると40km/L超えます。
f:id:beat9872:20220926162815j:image

と言う事で380㎞走ったけど、まだオドメーターは650㎞くらいです。

慣らしが終わるのはいつの事か・・・。