Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

アクションカメラ代替品届きました・・・が、

旧型でした。

私が使っていたのはA66Sと言う新しいやつです。

f:id:beat9872:20200904134931j:plain

段ボール開けてパッケージが違うな。と思いましたが、色々あってもおかしくはないので特に不審に思わず開封

カメラ背面の画面が小さいのを見て「あれ?」となってよく見ると型番に”S”が付いていない。

ネットで調べるとA66とA66Sの違いは

  • ディスプレイサイズ

⇒ 5インチから2インチにアップ

  • 静止画の解像度

⇒ 最高12MPから最高14MPにアップ

  • 防水性

⇒ 30mから40mにアップ

  • 保証期間

⇒ 12ヶ月から13ヶ月に延長

  • タイムラプス機能が追加
  • バッテリーを外しても日付クリアされない

だそうで、タイムラプス以外は我慢の範疇なんだけどタイムラプスは外せないなぁ。

 

 

Amazonの伝票ではちゃんとA66Sになっている。

f:id:beat9872:20200904141119j:plain

 

Amazonの発送間違い?

なら交換してくれるかも…?

 

それにしても一筋縄ではいかない面白さ。

いつまで楽しませてくれるのでしょうね?