Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

能登半島一周ツーリング

朝6時過ぎに家を出て能登半島一周してきました。

春・秋用のジャケットで行ったんですが、出がけは15℃くらいで結構寒かった。

日中23℃位まで気温が上がってちょうどくらいでした。

 

いつもはもっと海岸線沿いをしっかり周るんですが、今日は何カ所かショートカットしてきました。

4連休最終日と言う事もあってクルマ、バイクの数はやはり多かったです。

 

実は能登半島はあまりに行っているので違うところ(ヴィーナスラインとか)に行こうと考えたんですが、4連休最終日なのでどこも混んでいると思って、この時期あまり混んでないであろう能登半島を選択したのでした。

 

予想通り、いつもよりは多いもののぜーんぜん大したことはありませんでした。

 

13時過ぎに帰宅。

走行距離:約360km(オドメーター

燃費:約27km/L

燃費良すぎるんですが、昨日満タンにした時にしっかり入れて、今日はいい加減に入れたとして、給油量を1L増やして計算しても25km/Lオーバー。

いくらいい加減に入れたとしてもあと1Lは絶対入りません。

メッチャ燃費良いです。

そもそも、約1年前にこのST4s買って20km/L切ったことがありません。

信号のない道ばかり走っていると言うのもあると思いますが、それにしても高燃費です。

以前持っていたSS750ieも燃費が良く、ツーリングでは30km/Lを超えたこともしばしばありました。

 

このST4sスポーツツアラーの名の通り、ツーリングに出かけてよし、峠を結構なペースで飛ばしてもよしの真のスポーツツアラーだと思います!

その内鈴鹿で走らせてみようかと思っています。

 

あっ、今日の日帰りツーリングの画像は以下の一枚のみです。

ツーリングは走るのが主目的で、観光やグルメにはほぼ興味が無いので悪しからず。


f:id:beat9872:20200922191125j:image