Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

タイヤ買いました。

f:id:beat9872:20210715174015j:plain

f:id:beat9872:20210715174310j:plainf:id:beat9872:20210715174359j:plain

ミシュラン Power GPです。
www.michelin.co.jp

VTR1000SP1の公道用です。
ミシュランによると、公道とサーキット50%ずつを想定しているとの事)

今履いているPowerRSはまだ溝がある(5分山程度)んだけど、安かったので買い置き。
フロントは2021年10週、リアは2019年38週の製造。
リアがちょっと古いけど、許容範囲内でしょ。

買った直後に品切れになっていました。
190/50-17サイズが売れないんでしょうね。
VTR1000SP1の純正サイズなんですが、190/55-17の方がタイヤの曲面が強いのでコーナーでの接地面積が多くなりそうでサーキット用のPowerCup2は190/55-17にしているしね。
公道用はその差が出るような走りはしないのでこれで良いんです。
なんと言っても安い!

たぶん装着は来春以降になると思いますが、条件の良いところで保管します。