Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

ミシュラン Power5 7000km走行

Ducati ST4sに履いているミシュランのPower5の現状です。

f:id:beat9872:20210730174206j:plain
f:id:beat9872:20210730174153j:plain

交換が2020年3月19日でその時の走行距離が23486kmでした。

今日確認した走行距離は30544kmだったので7058kmになりますが、昨年の九州ツーリングの帰り高速道路でスピードメーターケーブルが切れ、その状態で600㎞くらい走っているので実際は8000㎞弱です。

前後ともまだスリップサインまでは1mm程度ありますから、10000kmを目指せばなんとか行けそうな気もします。

フロントは十分持ちそうですが、リアは九州ツーリングで高速道路を多用したため真ん中が相当摩耗しています。

ワインディング中心に走って均等にしないと・・・。

 

2021年6月2日にフィラーキャップ外れのオイル漏れで転倒してから乗ってなかったんですが、今日ガソリン入れに行って来ました。

往復で10㎞ほどしか走っていないんですが、やっぱバイクは良いですね。

明日は久々に朝練に行こうと思っていますが、山の天気が心配ですね。