Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

ワクチン1回目接種完了

今日ワクチン一回目打ってきました。

小矢部市の集団接種です。
f:id:beat9872:20210728162517j:image

色々スムーズに行くように工夫していると感じるところが多かったが、それらをぶち壊してしまうアホなスタッフがいて残念だった。

自分は14:15からの予約だったけど、ちょっと早めの13:50ごろ到着。

案内されるまま待合場所で予診票の確認を受けて座って待っていると、「2時台の予約の方こちらの方にどうぞ。」と言うのでそこにいる全員がそこに向かうと「2時台だけです。」と叫んでいる。

普通の日本人にとって2時台は2:00~2:59なので、その時間の予約の人は全員立ち上がったんだよねぇ。

どうやら、彼にとっての2時台は14:00予約の事を言っているらしかったので、一旦席に戻ると私と同じように感じた人が、「2時台って2時ちょうどの事か?」と聞いていた。

やり取りは良く聞こえなかったが、そういう事だったのだろう。

彼は毎回そのようにアナウンスしているのだろうか?

もしそうなら、周りのスタッフがちゃんと助言すべきだな。

この事が接種の妨げにはなってはいないのだけれど、他の案内標識などの工夫を見るにつけ非常に残念に感じました。

それでも、彼も含めて集団接種に携わっている方々の努力に感謝します。

他の市町村では予約さえも取れないと言う話もある中、小矢部市はとても順調に接種が進んでいるようです。