Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

20210731 小矢部市 ラン

connect.garmin.com

#beatyesterday 

14時過ぎからすごい雨が降って1時間くらい降り続いたので気温が一気に下がった。

さらに風もほとんどなくランニング日和になった。

しかし、調子に乗らずペースを維持して走ったらケガする前のタイムで走れた。

このくらいで走れると30分切りも視野に入ってくるのでこの調子を維持したい。

 

ところで、ガーミンの自動ラップ間隔は1㎞毎なんだけど、変更できるんじゃねぇ?と思ってググったらできました。

私のガーミンはvívoactive 3ですが、以下の要領でした。

設定→アクティビティ&アプリ→ラン→ラン設定→ラップ→自動ラップ→数字キーが出て”_ _ . _ _表示になるのでkm単位で入力します。

500mなら00.50です。

と言う事は最小10mに設定できるって事ですが、10m毎に通知が来るのもやりすぎですね。

実質的な最小は100mでしょうかね?

あ、100m~800mくらいの短距離なら10m単位もありか。