Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

ハブをやっと1000Mbpsに替えた。

我が家のネットワークはずいぶん前に買ったHubで構成されていてずっと100Mbpsだった。
大元のISP(CATV)の契約が30Mbpsだったのでこれで良いと思っていたんですが、その契約も昨年120Mbpsに変更したのでHubを変えるとちょっとは速くなるかな?とお思って・・・。

買ったのはこれ

メッチャ安いですね!

変えてから何となく速い気がしています。(測定なんてしていない)

しかし、ケーブルはCAT5なのでもしかしたらボトルネックになっているかもしれないです。
ケーブル変えるのは大変なので当分このままで行きます。

久々にコンピュータ活計の日記でした。