Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

Change Oil for transporter.

Stay at Home!
トランスポーターエンジンオイル交換しました。

本当はVTRにマフラー取り付ける予定だったんですが、付属のTボルトクランプ2個の内1個のネジが固着したため片方だけしか取り付けられなかったんです。
無理やりにでもボルトを抜けば、ボルト交換でいけると思ったんですがご覧のとおりボルトが折れました
原因不明、最初は軽く手で回ったのに突然固着しました。
地元のホームセンター2軒回りましたが売ってなく、Amazonで注文しました


取り付けた片方はこちら。


っで、やること無くなったのでトランポのエンジンオイル換えたってわけです。
以前、他のクルマに使うつもりで買っておいたちょっと高級なオイルがあったので使いました。
エブリィにはオーバークオリティーですね。
しかし、これでもVTRに入れているMOTUL 300Vの1L程度の価格ですけどね。


買いに行くのが面倒だったのでエレメント交換は無し、さらにドレンプラグのガスケットも再利用しちゃいました。


余程のことが無い限り大丈夫だと思っています。

他にもやりたいことは色々あるんですが、今日中には終わりそうにない作業ばかりなので本日はこれにて終了。

次のお休みに頑張ってやります。
最初にもう片方のマフラーですけどね。
Stay at Home!

​​​​​​​​​​​​​