Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

Box'nナンバー取得とST4sのパニアコンプリート

Stay at Home!
今日も朝からバイクいじりでした。

Box'nのエアクリーナースポンジが無かったので、100均で買ってきたスポンジを適当に切ってオイル滲みこませて詰めておきました。


次にに充電したバッテリーつないでエンジンかけて動作確認。

以前は弱々しくも回ったセルがうんともすんとも言わない
色々点検したけど、電装系はすべて正常なのでセルモーター自体が逝っちゃった可能性が大きい。

キックでかかるし、始動性はとても良いのでセルは諦めました。

で、セブンイレブン自賠責保険に加入して市役所で登録してきました。


ガソリンが少なかったので最寄りのスタンドまで行って入れてきました。
片道2㎞程度ですが、とりあえず問題なく行ってこられました。
燃料計がちゃんと動きました
速度警告灯点きませんでした。

ただ、40km/hあたりから謎の上下動の振動が出ます。
リアタイヤヒビが入っているのでタイヤが原因の可能性大ですが、どうせチョイノリしかしないのでしばらくはこのままで行きます。

午後からはST4sのパニアケースをなんとかちゃんと取り付けようと頑張ってみました。
​赤丸​の3本のボルトで取り付けるんですが、矢印のボルト穴の間隔がフレーム側と合わずボルトが入らなかったんです。
上のボルト穴をリューターでちょっと広げて、無理やりねじ込んだら入りました。
左側も同様にしてなんとかちゃんと取り付けることができました。

​青い丸​はマフラーを固定するところです。
パニア無しならタンデムステップの穴ですが、そこではパニアと干渉するので、パニアのフレームの穴に移設します。(青線)


こうやって取り付けたのがこちら。
デカいですねぇ。
昨日、フルフェイスヘルメットが入るか確認したんですが、入れる方向を探しましたが入りました。
これで宿泊ツーリングも快適に行けそうです。
が、当分は行けないですね。


と言う訳で、外出自粛中のバイクメンテナンスは時間の経つのが速いです。
さて、次は何しようかな?
Stay at Home!​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​