Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

20210902 小矢部市 ラン

connect.garmin.com

#beatyesterday 

先日の息が上がらない程度の速度で40分くらい走るというのが結構気持ちよかったので今日もその走り方で走りました。

ただ、前回あまりに遅すぎたので今回はガーミンの機能のペースウォーニングを使って7分/km以下の速度になるとウォーニングが出るようにして走りました。

最初調子よく走っていると1kmも行かない内にウォーニングが出て焦りましたが、ペースコントロールできました。

そんな感じで無理しないで走っていると、3㎞あたりから調子が出ていいペースで走れて気持ちよかったですね。

結果、前回より3分もタイムを縮めることができました。

6kmを40分で走っているので、平均時速はちょうど150m/min=9km/hになります。

6分40秒/kmですね。

次回はウォーニング速度を6分50秒/kmにして走ってみようと思います。