Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

749sで日帰りツーリングに行ってきた。

先日ナンバーを取って、いつものワインディングは走ったけど、長距離走ってなかったので、今日は朝6時に家を出て九頭竜湖を目指しました。

今朝は結構寒くて、ささら館は14℃くらい、白鳥までの道路沿いにある温度計の最低表示は12℃でした。

ささら館の自販機にはホットの飲み物があったので暖かいカフェラテを飲みました。
f:id:beat9872:20210924151551j:image

 

白鳥のローソンで休憩&朝ごはん。

地元のじぃさんにガン見され「車より高いんやろ?」と言われました。

そんなこと無いですよ。と返事しましたが、全然会話にならない事を言いながら去っていきました。
f:id:beat9872:20210924151701j:image

 

今日の目的地の道の駅九頭竜湖

ここは道の駅以前に越美北線の終着駅です。

一日に5本しか列車が来ません。

今年(2021年)の10月2日からさらに減るのかな?(私はよく分かってない)

この線区の越前大野駅九頭竜湖駅間は全国で唯一残っている”スタフ閉そく式”で列車を運転している区間なんですよー!

知らないよね?

f:id:beat9872:20210924151715j:image

この後、勝山経由で白山市に抜けたんですが、R157を通るつもりが間違えてR416に入ってしまいました。

メッチャ狭い道で、途中で引き返そうかと思ったんですが、とりあえず石川県に抜けられそうだったのでそのまま走ってきました。

 

走行距離は250㎞くらいかな?

749sのポジションは長距離にはキツ過ぎました。

VTR-SPよりキツイです。

もうこのバイクでツーリングには行かないと思います。

朝練と鈴鹿専用ですね。

 

ポジションキツくて疲れましたが、749sに長時間乗ったのでちょっとは乗り方が身に付いたと思います。

10月は鈴鹿に連れて行きたいのですが、その前にタイヤ換えないといけません。

いつもお世話になっている、タイヤポリスさんが10月お休みの予定との事で、どうしようか思案中です。