Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

MICHELIN POWER 5(ミシュラン パワー5)さすがに寿命です。

Ducati ST4sに履いている、MICHELIN POWER 5の経過報告です。

 

交換が2020年3月19日でその時の走行距離が23486kmでした。

いまオドメーターは31916km


f:id:beat9872:20210920145138j:image

なので、約8500kmですが以前にも書いたように九州ツーリングの帰りにスピードメーターワイヤーが切れた状態で600kmくらい走っているのでちょうど9000kmって所ですね。

っで、いまのタイヤの状態がコレです。

 

・フロント
f:id:beat9872:20210920145552j:image

 

・リア
f:id:beat9872:20210920145556j:image

リアはもうダメですね。

フロントはもうちょっと行けそうですが、交換するなら前後共ですね。

Power5はとても良かったです。

スポーツツアラーのSTシリーズのためのタイヤと言ってもいいと思います。

高いグリップ性能を持ちながらも9000kmのライフを誇ります。

次も同じタイヤを履きたいのは山々なのですが、749sにほぼ新品のDL SPOTSMAX ROADSMART Ⅱが付いていて、これを流用するつもりです。


f:id:beat9872:20210920150829j:image

たぶん絶対グリップはPower5の比では無いと思いますが、ツーリング専用にすれば十分な性能。

朝練はVTR1000SP1で行けばいいんです。

VTR1000SP1も749Sも既にタイヤは入手済み。


f:id:beat9872:20210920151203j:image

3台交換しないといけません。

交換工賃だけで結構な金額になりますね。

とりあえず、749sにスパコル履かせて、同時にST4sにROADSMART Ⅱを履かせます。

2台分同時なので割引してくれないかなぁ?